

音たま夏祭りライブ

音たま20100829
行って来ました!♪こもれび♪を課外授業の終了チャイム代わりに流してくれている小学校の
夏祭りでのライブに。アブラ蝉のストリングスと突風のオカズ、そしてついにはPAがぶっ飛んで
エレアコとエレピの音が消滅、ボーカルの音量も落ちて路上ライブ状態になるという、今までに
経験のないハプニングの中で…。これも試練ですな。3曲目の♪PUFF♪の最後の盛り上がりで
突然、音が消え、一旦は持ち直したものの4曲目の♪ポプラのように♪の途中で、またダウン!
そのまま最後の曲、今回目玉の♪こもれび♪までその状態が…。ツゲキさんの機転をきかして
みんなを聴こえやすいボクらの近くに集めてくれ、今一度♪こもれび♪を演奏ることになって…。
そしたら、なんと奇跡的にPAがまた復活して、なんとかちゃんと最後は締めることができました。
しかし、何が起こるかわかりませんね。そんな時でも平常心でいられるよう鍛えたいもんですな。
まだまだハプニングはありましたが、まずはツゲキさんはじめ、エスコートしてくれた、れーこさん
そして今回もまたギター2台かついで、暑い中サポートしてくれたy@maさん、本当に感謝です!!

蝉の鳴声と突風の中…夏の夕べのライブ録音、結構自分では気に入りました。いい思い出だ!
セットリストは
1.エール(オリジナル)
2.朧月夜~祈り(中島美嘉)
3.PUFF(PPM)
4.ポプラのように(オリジナル)
5.こもれび(オリジナル)

【ラム 音たま夏祭りライブダイジェスト】
http://video.fc2.com/content/%E3%83%A9%E3%83%A0%20%E9%9F%B3%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%EF%BC%8820100828%EF%BC%89/20100829eKqCTxr2/
[高画質で再生]

ラム 音たまライブ(20100828) [アダルトライブチャット]

コメントの投稿

非公開コメント

今年2回目の町田市でのLIVEは
小学校の校庭♪
思ったより、ステージっぽくて
後ろの提灯がいい感じ~♪

リハーサルでは音のバランスもよく、
ボーカルマイクはエコーもほどよく♪
のはずが・・・

なにしろ、風がはんぱなく
私はキーボードの譜面立てを忘れたので
歌詞カードを見ずに歌ったけど、正解。
譜面台ごと何度も吹っ飛んでました。
さらにPAまでも!
ラム、始まって以来の大試練!
もう、こわいものはありません!?

それにしても、POP FESのように
審査員の前で歌うのも緊張して大変だったけど
私たちに全く興味関心のない人達の中で
オリジナル曲を歌う難しさを実感。
でも、一生懸命聴いてくれて
手拍子までしてくれた人たちもいて
すごく嬉しかった♪

もう少し曲を用意して、またTRYしたいかも・・・

遠征お疲れ様でした。
おバカな顔で写って申し訳有りません。
色々有ったけどホンマ得がたい経験を
させていただいてありがとうございました。
又のご上京(+出演)お待ち申し上げております。
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
