

8耐練

ポロ20100905
昨日はあめけんライブに向けての追い込み。8時間耐久練習でした。まずは【MAYAN】。
次に【MAIKODAI MEMORIES】。JOHNNYくん、今回は遅れずに来ました。そして自分の
バンド【ラム】。あめけんスペシャル【P・P・RUMB】。最後に、事務局バンド【S.A.R.】です。
みなさんお疲れ様でした。練習のあと今度は、11月のROCKU'N FOLKライブの打合せで
三宮のポロドッグに。MIYOの仲間の【MISTRAL】というバンドのメンバーとの企画ですが
なんとなんと…。MISTRALのタッカンとは何回か飲んでいるんですが、彼とわがS.A.R.の
ぺこぺこぽんは高校の同級生であることが判明。それも以前にちょこっと「初めまして」
の挨拶して以来2回目で、しかも正面で話をしていて30分ほどたった頃、「ところで君…」
ってな感じで(笑)。お互い当時からギタリストで、同じステージにも立っていたというから
よく知ってる関係。もっと早よ気付けよ…。もうそのあとは二人とも17~18歳に戻りました。
でもこんなことあるんですね。音楽の繋がりのなせる技。ちゃんと帰ったんかなあ二人(笑)。

先日の「音たま夏祭り」の動画が入りました。誰も聴いていない小学校の校庭。強風(突風)。
セミのストリングス。更にはPAのダウンで路上弾き語り状態。いやはや、いい思い出です。
【ラム♪音たま夏祭り♪ダイジェスト
http://video.fc2.com/content/%E3%83%A9%E3%83%A0%20%E9%9F%B3%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%962%EF%BC%8820100828%EF%BC%89/20100905dPrv10Tx/
[高画質で再生]

ラム 音たまライブ2(20100828) [ブログ]

コメントの投稿

非公開コメント

元○です
「MAIDEN VOYAGE」
のスケジュールを見ましたところ
「2010.09.19 Sun
あめけんライブHello Singin'2010
神戸大学軽音部OB様」
となっていましたよ。
どうします?

昨日はお疲れ。
ほんと、音楽がとりなす縁が生んだミラクルな夜やったね。
お互い音楽活動を再開して、体験したミラクルや感動ははかりしれないなぁ。
これからも、繋がりを大事にしていきたいね。

所で、今日は8耐練に続いて、ブルーグラス6耐練!
ほんまヘロヘロや。
あと二週間!
今年も、やってきた恒例ライブやけど、完全燃焼したいね。
あと二週間。最終直前練習も含めて、
頑張りまっしょい!!

PS. Jonny君、今年はちゃんとライブで、ギターマイクをいれるので、覚悟しておくように!
あと、関係ないけど、いつもの天六のスタジオの前に、渋~い三線の専門店を発見!!
今度、馬券ゲットしたら買おうかな。
ア~イッサ…

おつかれさま!

またまた盛り上がるサプライズが
あったみたいね!?

ところで私も前回の天六での練習の帰りに
スタジオの向かい側に「さんしんや」さん発見し
おもわず笑ってしまいました♪
それより、かけ声の加勢を・・・
よろしく!!♪

えっ
今まで電源入れてなかったんですか・・・・・・・
そうか、それでギターの層が薄かったんですね・・・・・・

挨拶はきちんとしましょう
社会人の礼儀です
かけ声もお互いかけあいましょう?

お疲れさまでした。

takkanとは25年ぶりの再会でした。さすがに四半世紀も会ってないと、声も顔も経年変化してますので、すぐには気づきませんでした(笑)。

で、三線ブームが来るんですか?e-78
かけ声は、johnnyさんの人徳で、黙ってても会場から自然にわき上がりますよe-69

JONNY君
音が薄いが体がぶ厚い…
社会人の礼儀は挨拶も大事やけど、遅刻しない事も大事…
自分のコメントで墓穴を掘らないようにしょうね
本番はバッチリ、マイクいれるようにPA.に頼んでおくので、お楽しみに
エアーJONNY卒業です(笑)

前回は見事遅刻せずに来たJOHNNYくん。でもその前のバンドがおしてて少し待ちぼうけ。きっと、べこぺこぽんの言うように、人徳のなせる業で、掛け声が会場から聞こえることでしょう!「やめろ~」「もうええ~」「うるさい~」と。めげずに頑張ろう!
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
