

千里浜

千里浜

答えを~知らぬ君にできるのは~ただ明けてゆく青空に問いかける事~
という♪俺達の朝♪シリーズ第二弾。NETで調べると第38話で石川県
羽咋市「千里浜なぎさドライブウェイ」でのロケのことが載っていた。
ドラマではカーコ(長谷直美)の実家が金沢となっていた関係でロケが
行われた模様。ストーリー自体は忘れたけど千里浜は知ってる。珍しく
波打際の砂浜をクルマで走れる有名な場所。実際に行ったことがある
けれど、その景色たるや言葉では表せないほどに雄大で美しくきれい。
あめけんメンバーで行ったことある人いるかな?うまく言えないけれど
神戸の海とはまた趣きの違った日本海のつきぬけたようなすばらしさ!
砂浜というよりも土浜みたいな感じで固く、波打際を水しぶきをあげて
ドライブできる。結構な距離があって観光スポットとして行楽のバスが
通ったりしてる。ドラマの中ではカーコがみんなを乗せ「ギャラン」で
ぶっ飛ばしてたらしいけど。機会があれば何回でも行ってみたいと思う
「千里浜なぎさドライブウェイ」。帰りには福井でTOMYにチョ~ス!

コメントの投稿

非公開コメント

千里浜は俺も行きたいとこ。
でもこの季節から夏の北陸の海は
綺麗けど、ほんま冬の海は
♪ヒュルリラ~演歌の世界やで...
ほんま見てるだけで、涙でるでぇ!!
先週、NHK杯でかすって、涙出そうになったけど
今回も荒れる!! 
ペースはかなり落ち着くとみて、人気薄の
逃げ・先行馬で大穴間違いなし!!
Fuuny今週は福井片町で豪遊しょうか!!
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
