

エール記念日

明日12/3は「エール記念日」?わが【ラム】のファミリー3部作(勝手に言っている)は
前回のライブでもやったけど♪こもれび♪♪ポプラのように♪♪エール♪の3曲。最近
ラブソングを書けなくなったので苦し紛れにテーマを家族に移し作ったオリジナル(汗)。
昨年の12/3に出来たのが♪エール♪。詞を書いたのだけど、メロディが浮かばなくて
相方に丸投げをしたら、いい曲を作ってくれたんだけど、ギター泣かせの転調の連続!

♪エール♪(by ラム)
 
暑い夏の終わりの 夕立のそのあとで
水たまりよけながら キャッチボールしよう
未来の大きさに 君はまだ気づいていないけれど
空より高い夢を持って 生きてほしいから
君にエールを送ろう いつの日もどんな時も
世界のすべてが 相手だとしても

冷たい雨の夜は ミルクティー飲みながら
幼いころのアルバム 開いてみよう
幸せつかむ時 いくつもの迷路が待ち受けても
海より深いやさしさだけ 忘れないでいて
思ったとおりに 歩き出せばいい

君にエールを送ろう いつの日もどんな時も
君にエールを届けたい 声の続く限り

    詞:ふうにぃ(2番の一部れーこ) 曲:れーこ 編曲:ラム

【ラム♪エール♪(20100919ライブ)】
http://video.fc2.com/content/%E3%83%A9%E3%83%A0%20-%20%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%AB%EF%BC%8820100919LIVE%EF%BC%89/20100921qtpc47GD/

コメントの投稿

非公開コメント

ふうにぃは素晴らしい詩人♪

情景を思い浮かべると
とても温かい気持ちに♪

いくつかいただいた詞の束の中から
この詞にはすぐにメロディが♪

でもね、私達が歌うにはいつも転調が・・・
最後を盛り上げるのにさらに二度も!
曲を仕上げていく過程が
大変だけど楽しかったこと♪
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
