スポンサーサイト


VIVA団塊!

PAUL

行ってきた!ポールストゥーキー(PPM)とその素晴らしき仲間達による
「フォーク伝説VIVA団塊」と銘打った横田めぐみさん支援コンサート。
東京の文京シビックホールまで足を運んだ甲斐があった。ニュースでも
紹介してたからみんな知ってると思うけど、18~19日ともいい席で見る
ことができた!チケットを手配してくれたれーこさん、ありがとうね!
とても1回のBlogでは書き切れないのでしばらくこのネタ関連でいくわ。
まずは1日目。やはり会場にはポール目当てのファンが多く当然年代も
まさしく団塊の世代が大半!むしろボクらまだ若い方だったかも(笑)。
ポールが作った♪SONG FOR MEGUMI♪をフューチャーしたチャリティ
コンサートゆえにあまり興行的な雰囲気はなくそれがまたいい。開演の
時間少し遅れてポールが静かにステージへ!大っきいわ。満場の拍手!
小さく見えるギターを鳴らし、まずはポールのオリジナル曲。どの曲も
きれいなメロディで素晴らしい。ギターめっちゃうまい!(そらそやろ)
5~6曲後♪SONG FOR MEGUMI♪。会場で横田夫妻も聴かれてた。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チケットを手に入れてから3ヶ月。
楽しみに待つ時間もまたそれはそれで幸せなもの。
ついに実現の日がやってきて気分は最高!
フォーク屋さん、忙しい中本当に来れてよかった。
初日大きなホールの割りにお客の入りがいまひとつ・・・
ポールにハイファイにオフコースよ!!!
と、心配したり不思議だったり。
ほとんど身内の気分。
あめけんのみんなを呼びたかったわね。
客電が消えて舞台にポールが現れた瞬間は夢のよう。
レコードやCDの中の彼が10mほど先にいる!
私達がやってる頃でさえ、過去の人だったのに
今70歳を前に歌もギターも進化してるなんて♪
本当にすばらしい!!

ささいなことだけど・・・
開演前のBGMで大好きなDESPERADO♪が
静かに流れていたのがまたうれしかった。
どうして私の好きな曲知ってるの!?ってかんじ。
ワクワク感がさらに高まって。

そうそう!そうやったね。
あの客席の待ち時間に戻りたいわ。

このところ夜が遅くて全然更新できて
ないけど明日はちゃんと更新しま~す!

ポールコンサート・イン・2007

ども、初めまして、「そら」と申します♪
れーこさんが小生のブログにおいで頂き、ここを紹介されましたので、尋ねて参りました。
私もPP&Mの大ファンでポールのコンサートは1日だけでしたが行って参りました。う~ん相変わらずエネルギッシュで感動しました。今度は3人揃って来て欲しいですね。実は僕も上手では有りませんがPP&Mのカバーバンドをやっており、またPP&Mファンクラブの仲間と時々色々とイベントをやっております。関西地区でも仲間が活動しており6月2日も京都でセッション会をやった様です。もし興味がお有りでしたら是非参加してみてください。
PP&Mファンクラブはこちら
http://homepage3.nifty.com/ppmfc2/index.html
先日の京都セッション会の様子はこちらです。
http://www.eonet.ne.jp/~basstabushi/BBM/title.htm
7月初旬には信州で合宿も有りますよ。

そらさん、どうも。

いろいろと情報ありがとうございます。
早速拝見させて頂きました。
みなさん精力的にやっておられるんですねえ。
私は今のところ口ばっかりで…。
なかなか思い切れていない状況です。
でもいろいろとメールでお知り合いが増えて
楽しいです。また寄ってくださいね。
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
