スポンサーサイト


目覚めた時には…

伝書鳩

MAE♂さんに敬意を表して…。♪目覚めた時には晴れていた♪。
なんでこの曲を選んだかが定かではないが、MAE♂さんの貴重な
リードボーカルでしたな。
伝書鳩ってGr.のコピーをしたよね。2回のフレバンだったと思う。
第1期「らむ」の後期ですな。「甘~~~い!」という突っ込みが
ピッタシのボーカルでした。
話変わるけど、ボクは帰りが遅いので、前から12時半~1時に寝て
朝は5時すぎに起きて会社へ行く毎日の為、むしろプログ書いて
区切りつけてサッと布団に入る今の方がメリハリついてるよ。
だけど通勤の片道2時間はきついわ。ほとんど目をつむってるもんな。
これからの季節がまたつらいのよ。「目覚めた時にはまだ暗い!」。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何と懐かしい!
オリジナルはビリーバンバンでしたか?逆かな?
確かドラマの主題歌になったと記憶してます。
後にも先にも伝書鳩はこの1曲しか知りませんがええ曲ですね。
それとポスターですが、弟ながら鮮明に覚えてます。当時はすでに今の嫁と付き合ってたので、二人でよく見に行かせてもらいました。やっぱあらためて考えてみると、僕の音楽好きは兄貴の影響なんでしょうね。こっちはビョウ付き皮ジャンロン毛の方向に行きましたが...。

M氏といえばこの曲!
優しい声がぴったり、はにかんで歌う姿が懐かしい
「らむ」もついに歌謡曲路線か!?
といわれつつも、けっこう好きでした。
フレバン!!学館の2階でありましたっけ?
ほとんど調律していないピアノがあって・・・
全員で合唱とかもしましたよね。

フレバンといえば1回生の時の「香都瑠」はかなり
悲惨でした!!当時女の子だけのバンドがなかったので、比べられなくてよかった~

SINGERS”ってのがあったよね。
コンサートの最後にみんなで歌ってたね。


そうです!!
覚えています。後にも先にも
M田君がリードをとったのは
これしかないのでは?
M田君は僕と同じ業界にいる
と聞いていますが、変わりは
ないのでしょか?
当時、僕はM田君の高校の幼馴染のY子ちやん
と長いあいだ付き合っていて...
あぁ...あかん涙がとまれへんように
なってきた。
今日も寝られへんわ!!

学生時代は 深夜というか 明け方まで起きてることが多く、ご存知の通り授業なんぞ出ておりませんでした。

試験の日 
「目覚めた時には」 笑ってる場合ですよ やってました。

その他の逸話としては、
「目覚めた時には」 路上でした。 とか
「目覚めた時には」 知らない女性も寝てました。
とか あります。
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
