スポンサーサイト


VIVA団塊2

こうせつ

コンサート1日目で結構長々と書いたので2日目は多少端折って…。
タイミング良くキャンセルが出た当日券を手にした金さんもご一緒に!
今度はポールのソロでDon't Think TwiceやI Shall Beを楽しめたよ。
ゲストはニコル、角野卓造、南こうせつ。卓造さんはお話だけだったが
え~味出してたわ。憎めないキャラですなあ。こうせつさんは変らない
張りのある声で♪僕の胸でおやすみ♪大好きな♪ひとりきり♪演って
くれた後♪神田川♪。おっちゃんは2日目もこのイントロで涙腺が…。
こうせつさんいわく今回ポールの呼掛けで支援コンサートが実現したが
本来は我々日本人が先に行動を起こすべき事だと…。チャリティゆえ
少しはお役に立てるのかもわからないけど、単にコンサートを楽しんで
いたボクはいろいろ考えさせられ舞台に上がられた横田夫妻の言葉に
ただただ号泣する事しかできず…。最後は1日目とは違う盛り上り方で
スタンディング・オベーション!いろんな意味で素晴らしいステージを
魅せてくれたトップアーティストに感謝!東京まで行ってよかったわ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

開場前、突然ロビーで記者会見。
すぐそこにポールやこうせつさんがいるのに
入れそうで入れないもどかしさ。
こうせつさんはとても責任を感じていらっしゃる様子だったね。
フォーク屋さんはあらかじめ手にハンカチを用意して
また感激のあらし。
途中、中国の揚琴の奏者が登場して
繊細で奥深い演奏を聴かせてくれたり
ニコルさんの鮭の歌とかインターナショナルな構成。
国境を越えて拉致問題の解決をというメッセージが伝わってきました。
たまたま作っていたというこうせつさんの
「国境の風」は胸に迫る曲でしたね。
当日券の方がが私達より前の席って・・・・
きんさん、大相撲キャンセルしてつきあってくれて
ありがとう!

横田御夫妻が舞台から降りられる時
ポールがささっと先に降りてお二人をエスコート。
とても軽い身のこなしで。
この何気ないシーンに私は感動。
ポールは本物のGENTLEMANだと。
あらためてそのお人柄に心打たれ
翌日のライヴにも足を運ぶことに・・・・!

国境の風

こうせつさんの♪国境の風♪は
以前にTVで見たことあります。
まさかこのステージで聴くとは
思いませんでした!
金さん、ほんとありがとね!
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
