fc2ブログ

明石屋歌謡ビデオ


いい天気!暑いね!今日も酒処明石屋へ向かってる。明石屋と言っても店をやっている訳でも何でもなく、単に両親が住んでる狭いアパートをそう呼んでいるだけ。親の実家は愛媛やけど、もう家はなくて、親戚が居てるだけ。だから明石がとりあえず実家になってるのだ。いつもYOU TUBEから落とした懐メロや最近の話題曲を一旦DVDに焼いてから、ビデオテープにダビングして持って行き、それを見ながらあーだこーだ言ってビールを飲むのが常。今はこれが親孝行やと思ってるんやけど…。おかげで、前から懐メロには強かったんやけど、益々精通して半兵ヱで流れる昭和の歌は完璧にわかる。しかしこの作業、めっちゃ時間がかかるのだ。今更DVD機器に変えると混乱(操作は一緒やけど)するのであえてビデオテープを継続してるけど。だからWATARUと交代交替に作成してるんやけど、今日は二人とも準備が出来て豪華2本立て!飲み放題食べ放題ビデオ見放題4時間コース!お会計はいつも交通費合わせて3000円くらい。やめられまへんなあ。
これでいいのだ!ほな!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ

Author:ふうにぃ
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード