

いずひろ

七津屋20110731
最近、飲み会でよく待ち合わせをする場所「いずひろ」。梅田の泉の広場のことなのだ。そのすぐそばにいい立飲み屋を見つけた。そもそも泉の広場のドコモショップに用事があって、メチャ混んでて1時間待ちをどうつぶそうかと辺りを見渡したところ、先日WATARUと行った中華屋の向かいに立飲み「七津屋」てのがあるではないか。腰痛めてるのでどうしようかと思ったけど、カウンターによりかかって飲めば問題ないと…。立飲みのイメージは狭いカウンターに人がひしめき合ってるのを想像する人もいるが、最近はわりとスペースもあって、ゆったりできる店も多い。ここもそう。サイドにはテーブルもあったりする。ほんでもって生中250円! その時は生中二杯とつまみ三品で900円也!30分ほど時間をつぶすにはサイコーなのだ。

しかし腰が痛いのには困ったもんや。MRIを撮ったらやはり椎間板ヘルニアだった幸いまだ軽度なほうで、薬と通院で六週間で治るそうなあめけんライブには間に合うな。しばらく大人しくしてよ。でも今日はWATARUのライブに行くのだ。今夜は基本インストで「VOL-Z」ってバンド。ホールはオールスタンディングじゃないからよかった明日は月曜日やから、あまり飲みすぎないようにせんと…。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
