

雨の物語

雨の物語

きっちり今夜も小っさい折りたたみ傘で雨に濡れながら帰ってきたよ!
梅雨やねえ。でも今年は遅く入って早く明けると言っているからきっと
短期間の我慢でしょう。やっぱり夏は少しでも長くないとね!とにかく
暑くてへばりそうな時にエアコンの効いた部屋(店)でギンギンに冷えた
ビールをグイと飲み干すのが最高!まあそれは別として先日雨の日は
大嫌い!と書いたけど、なぜか雨の日に限ってロマンティックなことが
起こるのよね。ボクの場合はですね…。いやいやそんな話しはどうでも
いいけれど、たいていの場合傘を持たずに雨に打たれ髪も顔も身体も
ビショ濡れになってるんだわ。そんなシチュエーションだからこそまた
絵になるわけですな。それが証拠にほらなんとまあ雨の歌の多いこと!
♪はじまりはいつも雨♪って言うけれどもお終いもまた雨っちゅうのも
あるな。ほんでもってこの悲しみをどうか雨よきれいに流してくれ~と
いうお決まりのフレーズにはまり込むわけ。さてさて今年の梅雨の間に
♪ドラマティックレイン♪は降るかな?皆さんの♪雨の物語♪は如何?

コメントの投稿

非公開コメント

梅雨入り

皆さんにとっては、うっとうしい季節とは思いますが私にとっては、もうすぐ?歳の誕生日(怖~)
誕生月のせいか、体のコンディションは毎年
Goodです・・・・
雨の御堂筋(オーヤン・フィーフィー)もいいですね。

遅れても必ずやってくる雨の季節。
紫陽花や菖蒲はやっぱり雨にぬれている方がきれい。
この春はあまりに心ときめくイベントが続き、
ほてった心を少しさましてくれるかしら。
そして私は雨女!
大切な日には必ず雨が・・・
きわめつけは小学校の入学式と大学の卒業式。
半端な降り方ではなく、春の嵐。
私のほかにもたくさんいたのかな。
雨のスティション♪雨の日と月曜日は♪・・・
雨の歌は大好き。
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
