

MUSIC

今だから

ユーミンは松任谷由美ではなく由実やったんやね。今の今までずっと
間違ってた。思い込みっちゅうのはほんまこわい。そのユーミンがあの
小田和正、財津和夫とコラボした1985年♪今だから♪。才能あるこの
3人がユニットを組むこと自体がすごいわ。歌もよかったし。この時の
レコーディングメンバーすごい。キーボード坂本龍一、ドラム高橋幸宏
ベース後藤次利、ギター高中正義。なんていうかやり過ぎやなあ(笑)。
そう言えばこの前も寺岡呼人、桜井和寿、ゆずと組んでLIVEやってて
NHK衛星第二で放映してたけど忘れてて気がついた時にはもうラスト。
この日の為に曲はユーミンが書き下ろして、詞はみんなでつけたという
♪MUSIC♪がまたいい曲!ほんまええメロディライン書くわ。その後に
もう1曲。今度はユーミンがピアノの前に座ってる。♪卒業写真♪です。
山本潤子さんはキーE♭でやってたけどその時はCでやってた。男達は
オクターブ上でサビを歌うもんやから高音一杯一杯に聞こえてちょっと
どうかなと…。全部見逃したけど今入った情報によると明後日22日(金)
夜10時からNHKプレミアム10で形を変えてまたやるらしいので楽しみ!

コメントの投稿

非公開コメント

まじで?!
フォーク屋さんたるものが「由美」と勘違いしていたとは・・・。
まぁ、桑田佳祐の漢字もよく勘違いされてるし、ありがちかな。
これにまつわるおもろい話があるんやけど、それを書くと俺の名前が分かってしまうので今度直接・・・。

さっき仕事中、ラジオにイルカが出てたよ。
あの人いったい何歳?
声も喋り方も昔と全く変わらへんし。
容姿もそのままやもんね。
ある意味ムッシュかまやつも・・・。あ、あの方はカ●ラか・・・。

プレミアム10見ました!
みんな、ユーミンと歌える喜びがあふれていましたね。
MUSIC♪最近できた曲だったんですね~
ずっと前から知っていたような・・・
一度聴いたら忘れられないメロディ♪
卒業写真♪はさすが、元祖。
一言一言に重みがあり、みんなウルウル。
見ている私も・・・・
ユーミンって年齢不詳ってかんじだけど
私の友人が中・高と同じクラスだったらしく!
窓辺に佇む彼女の姿が印象的とか。
きっと、そこでたくさんの名曲が生まれたのね♪
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
