スポンサーサイト


学祭

S大跡

明日から世間は3連休。この時期は…そう学祭シーズンなのだ。
いまはもう校舎もない高台で、きっと今頃は模擬店のおでんを
グツグツ煮込んでたのかな。
もう一つは、フォーク喫茶。さっきまでウェイターしてた人が
数分後には、マイクの前で唄ってるというやつですな。
そういえば、高台だったからかなあ、あの頃、今と比べてもっと
寒かったような気がするけど…。
学祭終わってからの打ち上げがまた楽しかったね。
あの部室にみんながそろって飲みまくり…。
次の日、部室に入るとなんともいえない酒臭い乱れた状態。
なつかしいっす。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

学祭も大きなイベントでしたね。
おにぎりは1辺を7cmにすること ってミーティングで注意がありまっしたっけ。

丁度漫才ブームの時に ザ・ぼんちがゲストに来たのが忘れられません。

学祭といえば...
日頃あまりおちかずきになれない他女子大
の音楽サークルの綺麗どころと知り合いに
なってコンパやデートにもちこむのが楽しみやったね
特に、男前 次郎を前面に押し出して、ひぐぼん、
Suuzy、Tommyの4兄弟は最強でした。
もっとも後の3人は口撃とキャラ勝負やったけど。
そしてそれを冷た~い視線で我が女子部の皆様
が見ていた事もよう覚えてるで。
S稜や県商の女子高生もカワイイかったなぁ
あかん!そこいらのエロ爺みたいになってきた...

ええと 我らが母校KUCが合併・統合され どっかの銀行みたいになっちゃってるんですが。
それでも アメリカ民謡研究会は「アメ研」が正式な名称であり、私なりにこだわりを持っておったんですが。

http://www.u-hyogo.ac.jp/campus/club/index.html

この通り 無いやんけーーー
どないなっとるんや! ってことで
明日 近いので たぶん学園祭だと思いますので
ちょいと乗り込んできます。
HIPHOPなんかやってやがったら ゲンコツくらわしてやるくらいの勢いです。

HIP HOPはやってましたか?
まさか♪女子大生♪とかやってなかった
でしょうねえ??
今度、ひぐボン、カラオケ行くときには事前に
ちゃんとハモれるように゛セブンスコード゜の
練習してから行こな。

行ってきました。商大祭。

っても、知ってるヤツがいるわけもないのですが。
まずフォークソングクラブの出店に行きまして。
「君ら アメ研?」って聴きましたら
「へ?」って顔されました。
「どうですか?豚キムチ」って勧められたのですが、
「おでんと1辺が7cmのおにぎり以外はいらん!」
と言い捨てまして。
でも勧めてくれた女子が 目のクリクリっとしたキャワイイ子でしたので 寛大な先輩は許しました。
その子が「ライブやってますからどうぞ」と言いますので観に行きました。

うん、ドガシャガやってました。予想通りです。
一人捕まえまして
「君ら どんなんやってんの?」って聞きましたところ
「色々ですよぉ~」なんてふざけたこと言いやがるもんで
俺も このブログにお集まりの諸先輩方の想いを載せ
鉄拳パンチ~~~ と思ったのですが。
「自由こそが アメ研の伝統なんだ ガンバレ」
などと 日和ったことを言いながら
妙に大人ぶってしまいました。

申し訳ありません。

以上 商大祭レポートです。

今時の学祭ってどんななのかな?
神戸商大って名称なくなっても
やっぱり“商大祭”っていってるの?

商大祭でもう一つ忘れられないのは
ダンパです。先輩のY井さん、この時ばかりは
とっても素敵でした。(‥普段も素敵でした)
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
