

もう一度、火の鳥

火の鳥1
ずっと前からそうしようと思ってたんやけど、手塚治虫先生のライフワーク作品「火の鳥」を全巻読み直してみようと…。まずは第1巻「黎明編」を買って読み出すとコレがまた面白いのなんの!若い頃に読んだ時とはまた違う思いが駆け巡るね。壮大なスケールと人間の命の本質に迫った最高傑作を、今だからこそもう一度!ってなことで、12巻まで全部買って読むぞ!

コメントの投稿

非公開コメント

おお!!

ふうにいちゃん読み終わったらうーちゃんに貸し出ししてな!

よっしゃ!

うーちゃん、まかしとき〜!一気に行くかもやで〜!

No title

俺は数年前に同じ事を実行したよ。

生と死の壮絶なドラマ、人間の優しさ、人との繋がり・・・etc.
ホンマに素晴らしい作品ですわ。
またどこかで全巻が繋がってるのがスゴイ!

うーちゃん、是非読んでねv-221

ああ…

Wataruに借りればよかった…。

No title

我王が好きです。うちにも全巻あります。

手塚先生はスゲーね

今さら言うのもなんやけど、ほんま手塚先生はスゲーね!火の鳥に描かれた過去も未来もほんまにそうなんじゃないかと…人間の本質、未来の予見、生命の神秘、宇宙とは…どれをとってもも1巻読み終えるたびに、ずっしり考えさせるわ。全巻読み終えたんで、そのあとすぐに「クレーター」という作品もリバイバルで読んだ。次はどう3427しようかな?
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
