スポンサーサイト


春夏秋冬

春夏秋冬

はて困ったおやじの登場です。別に好きでも嫌いでもなく、でもええ味
出してるなあという感じですかね。忘れもしない1972年の中学2年の時
よく遊びに行ってた友達の家で彼がギターを取り出して♪黒いカバン♪
という語りのような歌のような曲を聴かせた。また歌詞がけったい…。
「黒い鞄をぶら下げて歩いていると~おまわりさんに呼び止められた~
おーいちょっとと彼は言うのだった…」。なんじゃいそれ?と尋ねると
泉谷しげるの曲だと言う。ふ~んと思ってたけど次に泉谷を聴いたのが
♪春夏秋冬♪。全く別人やったねえ。それから暫く興味を持って泉谷の
歌を聴いた。♪眠れない夜♪♪Dのロック♪あたりは良かったね。暴れ
キャラで歌番組とかでめちゃくちゃしてた頃は興味も薄れていたけれど
その後俳優としての個性ある演技は結構好っきやなあ。Dr.コトーでの
役柄もウチの親父が気に入ってた。最近、動画共有サイトYOU TUBEで
'94年「島原・深江を救え」コンサートでの♪春夏秋冬♪を見たけれど
泉谷を囲んでギターは拓郎、こうせつ、正やん、清志郎、さだまさしで
ドラムスが浜省、大友康平、キーボード小田和正。このテイクすごい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

見てみました・・・ら、すごすぎる!
こんなの、あり!?というメンバーの豪華さ。
それに負けない、この曲のすばらしさ♪
泉谷しげるってフォークソングそのものというかんじ。
ああみえて、とても真面目で正直な人なんだろうなぁ。

オールスターやね!
YouTUBEは本ま貴重なのが多いからおもしろい。
あ、DLできるツール教えるの忘れてた。
またメール入れときます。

泉谷も孫がおるもんなぁ。
何ちゅうじじいや!

泉谷しげる

実は泉谷しげるさんは、家内の小学校だか中学校だかの同級生で近所に住んでいたとかで親近感が有る人なんです(笑)いや~素敵なキャラですね。僕はPP&Mを高校生の時に初めて聞いて、ビートルズ以上に衝撃を受けました。大学に入ったら絶対PP&Mのバンドを作ろうと思ったのですが残念ながらマリーさんが見つからず五つの赤い風船を長くやっていました。何年か前にやっとマリーさんを見つけてPP&Mを始めましたが、その奥深さに痺れています(笑マリーさん無しのPP&Mは少しやっていたのですが、再結成後に日本に来た本物のPP&Mを聞いてから「絶対にやる!」になりPP&Mファンクラブのフェスタ(今年も11月23日にやりますので是非来て下さい)に行き、そのままのめりこんでしまいました(笑)今は狂っていると言った方がいいかな?(笑)
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
