

合宿

JIKU

今日は送別会で一杯ひっかけて帰って来た。ほろ酔い任せでこの際
大昔の写真ですが…。最近ブログ友達(勝手にそう思ってますけど)の
KENさんやそらさんに刺激を受けてます。そらさんのコメントに「合宿」
ってあったので懐かしい響きについあの「みやま荘」の一コマを載せて
しまった。ボクがまだ2回生の頃、夏合宿に参加したOBのJIKUさん(右)
とのなぜか2ショット。かの有名な「はじめ荘」初代下宿長やね確か?
今はどうされてるのかな。ひょっとしてどっかで古いフォークソングを
歌ってたりして。しかしまあ腹出して…。何かの拍子でこれ見られたら
怒られそうやわ。あめけん夏合宿の模様は当時、金さんが写してくれた
8ミリをDVD化しており、その中でみんなの若くて細い姿が動画として
残っている。それにしても朝のラジオ体操シーンの多い事(笑)。昨年の
11月あめけん神戸会に参加してくれた方でまだお渡しできてない人!
早急にダビングを進め送付するよう頑張ります。そうあれから29年…。
先日東京でディックM場先輩もおっしゃってた様に来年30周年記念で
夏休みに2泊3日くらいで鉢伏「みやま荘」でのミニ合宿を企画するよ!


コメントの投稿

非公開コメント

わあ!ワクワクするわね。
あの「みやま荘」が健在なのがうれしいね。
夏の高原で是非、ラジオ体操を!?

久々の訪問です。
いつもチェックはしてたけど、忙しくて...
でもこのネタには食いつきます。
我がはじめ荘の始祖Jiku先輩。
今のゆくえ知っている人がいたら教えて欲しい。
みやま荘も思い出一杯。
ひぐぼんとSUZZyと三人で女子大生を軟派しに行って、返り討ちにあった事、恒例の女装でみんな
それなりにかわいかったけど、N岡君だけケニア人
みたいやったこと、恒例のラジオ体操etc.考えたら音楽に関係ないことばかりやったけど。
アメ研メンバーにとってはそれぞれの青春が詰まった場所のはず!!
さあ、Funny、レーコちゃん、ひぐぼん、Jonny
みんな合宿にむけ練習、練習!!
冬にはかに&温泉合宿ツアーを福井で企画します!!

TOMYったら、久しぶり!
ちょっと心配しちゃった・・・
でも、元気で忙しいのはなにより。
冬の合宿!?おいしそう!!!

合宿、いいですね~。
カニ、いいですね~。
温泉、いいですね~。
乗りましょう。
学生の頃は上はあっても、下2つはなかったですね。
最近はひっくり返ってますが・・・・・・・・。
秋にバンガローかなんか借り切って焚き火を囲みながら、やりましょか。

好青年

写真のお二人とも、まじめな学生~って感じですね。僕の学生時代とは大違い。
合宿、懐かしい!!
女子大フォークソングクラブのコーチに行っていたので
雑魚寝で過ごした夏の合宿は楽しかった~。
もう一度行きたい。いまなら告白できる。遅いか!。
東京に来るまでは、毎年年末に
福井県の民宿「与利喜」でカニ三昧していました。
是非一度どうぞ
http://www.yoriki.tv/

KENさんへ
女子大フォークソングクラブで
何のコーチをしておられたかは
定かではありませんが(笑)…。
7/7の神戸新開地のスタジオでの
3時間の練習、楽しくあっという間でした。
さあ、これから仕事にマンションの役員に
音楽に…と超忙しくなりそうです。
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
