

そばけいらんは美味いのだ

つるてん けいらん

昨夜は明石屋でバレー観戦&ビール。泊まって今日昼前に西明石から新快速に乗った。元町の大丸に用事があったんで、神戸駅で降りて元町商店街へ入り、ブラブラ。前から一度行ってみたかった「麺処つるてん西店」の前で足を止め中へ。注文するのはもう決まっていて「そばけいらん」なのだ。あんかけ汁ととじ卵の中にそばがかくれている。そして、生姜がほどよく効いてメッチャうまい!狙いどおりの美味さやった。汁まで一滴残さずたいらげて満足!お腹一杯になったんで、そのままゆっくり途中いろいろ店に立ち寄りながら三宮まで歩いた。膝のためにもサポーターをして痛みを軽減してでも歩いたほうがいいと言われているので、ちょうどいい運動になったよ。でも、ほんま美味かった!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オイラが行く店の「あんかけ卵とじ」とはまるで見栄えが違うな v-356
でもまぁ結局は「味」なんだよね v-389
・・・多分そちらの方が美味いと思うわ v-424
だって値段が倍ほど違う!
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
