スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺はほんまにアホやなの巻

明日、父の日やということもあり、今日は親のところ、明石屋で一献…と思い家を出た。このところ、アコギに取り付けてる内蔵マイクが調子悪いので、三宮の楽器屋に修理に出したあと、眼鏡市場に寄ってから行こうと早目に出た。雨がたくさん降っているので、少し小降りになったのを見計らって出た。ギターを背負い、鞄を肩からかけ、ジャンプ傘さして、足腰痛のをこらえ、10分歩いて駅に着いた。改札に入ってホームに上がったとこで携帯を忘れたのに気がついた。ワチャ~と思いながら、また雨の中トボトボ家に戻った…が、家の中どこにも携帯がない。落とした!?いや、それなら胸ポケットからやからわかるはず。鞄の中もギターケースも探したけれど見つからないのに、まだまだ探す気ですか?ウフッフ~…と、陽水の「夢の中へ」を歌ってる場合じゃない。そして、まさかこんなとこには…とギターケースを開けてギターのボディーの下に「よう見つけたなあ」と言わんばかりに携帯があった。なんでこんなとこに入りこんだん?さっぱりわからん。とりあえずまた、駅に向かったら雨が急にきつくなり、汗と相まってドボドボや。ようやく楽器屋へ着いてギターマイクが歪んでおかしいと事情を説明したところ「電池切れてませんか!?」と言われ、ハッと…。単純にそうかもしれない…いや~カッコ悪~素人丸出しやん…と思いながら「まあ、そうやと思うねんけど、それよりも取り付けが甘くてよく外れて困るんやわ…しっかり取り付けてほしいねん」と問題をすりかえて応酬。取り付けなんて両面テープの問題だけなのだが…。ま、何はともあれ楽器屋にギター預けて身軽になって眼鏡市場へ。二週間前に気に入ったサングラスがあったんなけど、レンズの色がイマイチで欲しい色を他店から取り寄せてもらってた。ちゃんと準備してくれてたんやけど、それよりもいい色が新たに入荷してるじゃあ~りませんか!!「すいませ~ん、せっかく取り寄せてもらったんだけど、それ止めて、これにするわ」と。遠近両用、乱視、薄型レンズにして追加費用発生せず、コマーシャル通り。さてと、ようやく西明石に向かって新快速に乗るかな。めずらしく電車遅れてないなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~ん・・・
何と言っていいのやら・・・ (T_T)

ま、兄貴らしくてええか v-390

「ご苦労!」としか言えない弟。

やれやれ...

“荷物が重~い 俺の肩~に”v-266の後は

“REMEMBER ME 忘れないで”v-266

BANDのレパートリーの歌詞の通り

ご苦労さんv-12
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。