スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

観音屋

観音屋

リンクにもある「KENさんの掲示板」でも最近話題になっている元町。
いいっすね。そこに居てるだけでなんか落着く感じ。この前時間があり
神戸駅で降りてダメ元で神戸文化小ホール(海員会館)探してみたけど
案の定もうありませんわ。そのままアーケード街に神戸駅側から入り
元町へ向けてゆっくり歩いてみた。バイトしてた建設組合はさてどの辺
やったっけ?それから少し歩くと昔「ロッコーマン」とかいう楽器屋が
あったよね。でっかい白いギターの造りモノが店先にあったと思うけど
見当たりません。確かこの近辺やったと思うんだけどあめけん時代に
神戸祭りで路上演奏したな。そしてYAMAHA!ここは今もあるね。
2回程サンシャインコンサートに出た思い出の場所。その近くにここも
健在なのが「観音屋」。変わったおいしいチーズケーキをよく食べに
行ったもんだ。知ってる人も多いでしょう。元町大丸はもうすぐ近く。
ここまで来ただけで足が痛い。三宮から垂水まで歩いた力はもうなし!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

電車で神戸駅近くになると、
目を凝らして海側を見るけれど、
やっぱり、もう」ないのですね・・・神戸文化小ホール。
カモメのマークが今でも目にうかぶのだけど、残念。
神戸・三宮間は昔、何かを買うとき何往復もしました。
その中で元町近辺はシックな雰囲気で大好き。
あのあたりで買ったアクセサリーや
銀のコーヒースプーンは今もお気に入り。
この観音屋さん、まだ健在でよかった!
ケーキ屋さんなのに厳かなかんじ・・・また行きたいわ。
YAMAHAのコンサート、出たわね~♪
何かの会員になってたのかな、よく覚えていないけど
やたらエコーをきかせたPAさんでしたよね♪
けっこう気持ちよかった!

ここは嫁の実家に帰った時、
今でもよういくで!!
落ち着いた雰囲気がグーやねぇ。
学生の時はよくY子ちゃんとも行った。
このおちついた雰囲気が当時、ちょっと背伸びしているみたいで、コーヒーと同じでほろ苦い想い出。
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。