

観音屋

観音屋

リンクにもある「KENさんの掲示板」でも最近話題になっている元町。
いいっすね。そこに居てるだけでなんか落着く感じ。この前時間があり
神戸駅で降りてダメ元で神戸文化小ホール(海員会館)探してみたけど
案の定もうありませんわ。そのままアーケード街に神戸駅側から入り
元町へ向けてゆっくり歩いてみた。バイトしてた建設組合はさてどの辺
やったっけ?それから少し歩くと昔「ロッコーマン」とかいう楽器屋が
あったよね。でっかい白いギターの造りモノが店先にあったと思うけど
見当たりません。確かこの近辺やったと思うんだけどあめけん時代に
神戸祭りで路上演奏したな。そしてYAMAHA!ここは今もあるね。
2回程サンシャインコンサートに出た思い出の場所。その近くにここも
健在なのが「観音屋」。変わったおいしいチーズケーキをよく食べに
行ったもんだ。知ってる人も多いでしょう。元町大丸はもうすぐ近く。
ここまで来ただけで足が痛い。三宮から垂水まで歩いた力はもうなし!


コメントの投稿

非公開コメント

電車で神戸駅近くになると、
目を凝らして海側を見るけれど、
やっぱり、もう」ないのですね・・・神戸文化小ホール。
カモメのマークが今でも目にうかぶのだけど、残念。
神戸・三宮間は昔、何かを買うとき何往復もしました。
その中で元町近辺はシックな雰囲気で大好き。
あのあたりで買ったアクセサリーや
銀のコーヒースプーンは今もお気に入り。
この観音屋さん、まだ健在でよかった!
ケーキ屋さんなのに厳かなかんじ・・・また行きたいわ。
YAMAHAのコンサート、出たわね~♪
何かの会員になってたのかな、よく覚えていないけど
やたらエコーをきかせたPAさんでしたよね♪
けっこう気持ちよかった!

ここは嫁の実家に帰った時、
今でもよういくで!!
落ち着いた雰囲気がグーやねぇ。
学生の時はよくY子ちゃんとも行った。
このおちついた雰囲気が当時、ちょっと背伸びしているみたいで、コーヒーと同じでほろ苦い想い出。
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
