スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人は歯痛に滅法弱いのだ!

歯痛

昨夜、それはやってきた。もとより抜かないとダメだと言われていた奥歯にものすごい激痛!継続的な痛みに時折、周期的にズキーンという攻撃!痛み止めを3錠飲んでも効かない。そのまま朝まで一睡も出来ずに、朝一番、紹介してもらった医療センターへ直行。8時30分に受付。順番は2番目くらいか…。ところがどっこい、予約が優先されて2時間後に呼ばれたがレントゲンのみ。それからまた2時間、激痛に耐えながらひたすら待った。その時は来た!

・医師「かなり膿んでますねえ…こういう場合、麻酔が中和されてあまり効かない時があります。
    今日は抜かず に、とりあえず炎症が治まってからにしますか?」
・ボク「……(この間、麻酔が効かないことを想像して気絶しそうになる)」
・医師「でも、炎症がすぐに治まるとも限らないし、やっちゃいますか?」
・ボク「……あのう、絶対に麻酔を効かせてください。なんとかしてください。今日、抜きます!」

てな訳で実行!何度も痛くないことを確かめながらの抜歯。手に汗握るとはこのこと。冷房は入っていたが、汗だく。終わってしばらくして、すぐに麻酔が切れた。会計してる途中で切れた。そこから院外処方へ行き、そこでまた待たされて痛みが限界に…。

・薬剤師「もうしばらくして軽く食べてこの痛み止めを…」
・ボク「もうダメです、今すぐ飲みます!」
・薬剤師「では、水をいっぱい飲んで…」

てな感じで、そこから痛み止めが効き出すまでの30分、のたうちまわったとさ。みなさん、虫歯の放置プレイは大変な事態になります。昨日から今日にかけて疲れきったのだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。