

まだ、ラブソングは歌えるぞ!

【らむ】結成、実は35年なんですねえ。かなりのブランクをへて今また【ラム】再結成5周年!今年はいろいろ感慨深いものがあります。再結成してからは、家族・人生・思い出…みたいなものをテーマにオリジナルをやってきましたが、とある後輩の「ラブソングはやらないんですか?」に発奮し「できるよ!」と見栄をきって作った曲があります。【ラム】では先日、初公開しましたが、反応は上々?





コメントの投稿

非公開コメント

No title

35周年!!?
といっても、その間ほとんど休止。。。。。
もっともふうにぃは、オリジナルをいっぱい作って
多重録音して、地道に音楽活動を!♫

私はというと、エレクトーンの仕事をしていたけれど
結婚、出産、育児の間にすっかり楽器自体が変わり、挫折。
しばらくは近所の子達にピアノを教えたり
子供たちの学校でのイベントでピアノを弾く機会が何度かあった程度。
知り合いのビストロで弾いたこともあったっけ・・・♫

夫の転勤で名古屋に縁ができ、ぐっと神戸に近くなり
練習再開できてからすでに5年!
月にたった一度の練習だけど
この5年は大学在学中よりも音楽活動的には濃いかも。
何より、自分たちで作った曲でPOPFESTIVALにも出場できたし。

今回の初LOVESONG、切なく、美しい歌詞
ふうにぃの渾身の一曲。
これまでの中で一番お気に入り♫

でも、長いのよね〜、これがまた・・・

No title

砂漠の蜃気楼は「逃げ水現象」、満月の昼の月は少ない…とかいろいろ調べたよ。
半月の昼の月は本当は「薄く切ったカブ」に見えるけど、これでは歌詞としてイマイチやから
レモンにしたけど(笑)
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
