

カラーTVが来た日のこと覚えてる

カラーTV

ブログを始めた頃、仕事はムチャクチャやった。午前零時頃、帰宅して風呂入ってメシ食って、午前1時前にブログを書き終えて、わざわざ投稿の時間を前の日の午後11時台に修正してた。4時間寝て5時には起きてた。休みはほとんどなかった。当然、身体はガタガタで、精神的にも不安定で、何か現実逃避したくて、あめけん会を立ち上げたのだろう。よく、始めた動機は?って聞かれるけどそう言うこと。確かにみんなに元気をもらった。今年の「あめけんOB/OG会」、メールで案内出したよ!

さて、先日、レンタルDVDでやっと観れた「三丁目の夕日'64」。その中でカラーテレビが家に届くシーンがあるんだけど、ボクんちでもその日は鮮明に覚えてる。これに近い記事、3回目やけど、まあ、みんな覚えてないやろから(笑)。公園の砂場で遊んでたボクを、お袋が呼びに来た。「カラーテレビが来たよ!」って。





コメントの投稿

非公開コメント

覚えてるで〜(^∇^)まぁ兄弟やからな(^^;; かなりデカかった印象やわ。
カラー放送には画面端に「カラー」って出てたよね!

No title

出張ついでに再会したのは、たしかその頃。
本当に聞いてるだけでめまいがしそうな生活!
よくハードな毎日をこなしてるなあ、と。。。

その上、あめけん会を立ち上げちゃったりして。
でも楽しいことはどんなに大変でもパワーになるのかな?
おかげで私たちも、懐かしい人や音楽に再会できて
感謝♫

今秋のあめけん会も迫ってきましたね。
たくさんの参加がありますように♫

新宿南口花屋さん前

再会して、また音楽をはじめるきっかけとなった、新宿南口花屋さん前…って歌を書こうという構想を前から持ってるんやけど、詞を書くからまた曲をつけてよ!

No title

その花屋さん、センス良くてお気に入りなの。

新宿のご当地SONGね!?

ついでに町田のも・・・なんてね♫
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
