スポンサーサイト


風に吹かれて

英五

学祭といえば…。河島英五さんを思い出す。亡くなられてもう何年
経つのでしょうか。当時、某女子大の学祭に呼ばれ(押しかけ)
食堂かどっかのにわかステージで、ボクらはPPMの曲をやってた。
歌いながら、ふと少ない客席を見ると、なんと英五さんが笑顔で
こっちを見てるじゃあ~りませんか!ボクらの演奏が終わると
「なつかしい曲が聞こえたので立ち寄ったんだ。今からコンサート
やるから、オープニングを一緒にやろう!」と声掛けてくれた。
そう、その日の学祭は英五さんのコンサートが目玉だったのです。
れーこさん、MAE♂君、ボクの3人は緊張しながらも、大っきくて
温ったかい英五さんに身を委ね、ほんま即興で♪風に吹かれて♪を。
サビの最後は「いいかい友よ、その答えは風に吹かれている~」と
ハモらせてもらった。今でもボクは英五さんとジョイントコンサート
した事があると大げさに自慢してる。忘れられない想い出です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうです!!アメ研にいて大きな
イベントは女子大めぐり。
ここに立ち寄ってる♂諸君は
その当時を思い出して、めくるめく思い
を思い出す人も多いはず!!
フォーク屋さんの彼女もS蔭女子短だったっけ...
あぁほろ苦い青春の思い出 shade of paleやね。

番外編です。
今、はじめのお母さんから連絡が来て
SuuzyとS野さんの連絡先がわかりました!!
おかあさんは今Suuzy&Junちゃんと一緒に
仕事をしています。
都合がつけば11/25に少しだけ顔を出したい
とのことです。フォーク屋さんええやんな?
O田くんやMiyoにも宜しくとのことでした。
あと僕らの先代部長だった的Baさんはどうしているのでしょうか?誰か連絡先知っていますか?

我々「らむ」の輝かしいプロフィールのひとつ!
あの頃はビデオもうつるんですもなかったから
ほんとに自分達の記憶の中だけに・・・
あのとき、きんさん(&8ミリ)がいてくれたらなあ!
でもなんの証拠がないおかげで、
わたしもかなり派手に自慢しています。
ドラマにもよく出演されていましたが、
亡くなられたなんて信じられないですね。
グランドピアノが小さく感じるほどおっきい人やなぁ!という印象でした。


これってすんげぇ貴重な体験やん!大袈裟に自慢してトーゼンでしょ!
ならばロック屋も自慢!
ギターの神、チャーの前座をしました。(実際にはジョニー、ルイス&チャーでしたが)。X-JAPANとジョイントしました。そして極め付けに吉本の高石ふとし(アツ、アツ!のギャグでお馴染みの)さんとジョイントしました。とほほ...。

河島英五

こんにちは
たれぱんだと申します。

私も河島英五さんが好きです。
「てんびんばかり」「忘れもの」・・・
すべて好きです。
その想いをブログに書いています。
http://plaza.rakuten.co.jp/eigosan/
http://eigo-hp.hp.infoseek.co.jp/index.html

ロック屋さん、華やかなステージキャリアをお持ちなのね。
その頃拝見したかったわ。残念・・・
ところで、その冬のコンサートのテープを聴いてみたら、
Rumbのこの貴重な出来事を司会(N山との漫才のような)のTomyがちゃんと紹介してくれてました。
いまさらだけど、ありがとう Tomy!
さすが部長やね。
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
