

七夕Lesson

NEKO 777

実は7月7日の七夕の日は朝からいろいろと忙しかったのだ。7時起床で
子供をある競技場に送った後、帰ってからその日バンド練習する予定の
歌詞を印刷しようとしてインク切れ。困った!これでは練習できないと
いう事で即JOHNNYの家のパソコンにEXELEデータ送り印刷してもらう
段取りを組む。本当は朝9時45分に元町WINSに集合し午前中は競馬で
一儲けと企んでいたが結局JOHNNYと集合したのが11時頃。バタバタで
ろくに考えもせず馬券買って熱くなったまま新開地のスタジオNEKOへ。
午後1時すぎにれーこさん合流し練習開始。昨今ボクら山本潤子さんで
盛り上がってるので選曲は♪卒業写真♪と♪竹田の子守唄♪。ボクと
れーこさんはそれぞれピアノとギターを予めコピーしておいたので所々
コード合わせをして問題は歌…特にハモりの練習だけで2時間半かかり
一応用意してたあと2曲はほとんど練習する事なく予定の3時間が終了。
かくしてとりあえず即席の最小ユニット「Colo-Rumb」?の出来上がり。
(ColoはかつてJOHNNYが組んでたバンド名Colobokleの頭4文字…)
JOHNNYは昔ギター弾かないラクなボーカルをしていたのでここへきて
苦労するわけです。七夕だけに次の練習日は1年後とならないように!

コメントの投稿

非公開コメント

超ハードスケジュールの七夕でしたね!
朝早く名古屋出発、垂水の父親を見舞い、
スタジオNEKOへ向かうも、
駅を勘違いして迷子になり、大遅刻!
まいごのまいごのこねこちゃん♪って歌いつつ・・・
やっとたどりつきJOHNNYくんと久々の再会。
この思い入れのある2曲、RUMB’Sアレンジで、と思ったけど、ちょっとしたコードのとりかたとか
うちあわせにけっこう時間がかかるもんやね~
でもやっぱり一人より二人、二人より三人はもると
気持ち良~い!
DON’T THINK TWICE♪はフォーク屋さんの
ギター復活でバッチリ!新しい歌い方もきまってた!
昔覚えた英語の歌詞ってどうして自然にでてくるのかなぁ?
ほんとに不思議です。
そして新しくやる曲はすごく大変!
原曲を聴きながらできても、いざ一人でとなると
なかなかでてこない・・・・
練習あるのみ!ということね。
それにしても、3時間があっという間。
昔、こんなに楽しいことを毎日できたんだな、
としみじみ思う今日このごろ。

本当にまいごの子NEKOちゃんでしたね。
今回は左指先も昔のようにカチカチになり
ギター長時間弾いても痛くなかったな。
JOHNNYも意外と声がソフトで一応昔は
ボーカルだったから結構イケるかもよ!
あとはギターやな(笑)

タイコが必要な時は手伝うよ~!
(練習後のビールが楽しみやったりして・・・)

あぁ~~ そんなことしてたんですね!
頑張ってください。
ぜひぜひ 一緒にステージ組ましょう!!

おひさ!ひぐぼん!

ひぐぼんは例によって連絡ないし
MIYOとの活動も忙しいのかなと思い
今回無理には誘いませんでした。
余裕があったらいつでも待ってますよ!
ユニット「ROLLY COLO RUMB」
とでもイキますかっ!
ところでMIYOとの活動は最近してんの?
近じかT水の「幸」で一杯やりません?

いいですね 幸で あんまりうまない焼き鳥でも食いましょうか?(ママに怒られるわ)

8月に例の場所でまた演ります。
詳細はまだわかっておりませんが。
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
