スポンサーサイト


天までとどけ!(1)



ブログ再開致します。いろいろあってまだ、前のような生活を取り戻せてないし、活動も制約されるのですが、まあ、ボチボチと…。リスタートの象徴として、エレアコ(K-YAIRI WY-2)を思い切って買いました。急に思い立ったのでお金もなく、24回のローンです(汗)。学生時代の1回生の時にバイトして買ったK-YAIRIのアコギの弟分になりますかね。

さて、リスタートはレクイエムから…。溢れる思いを詞にしたら、3曲分になりました。まずは、1曲。

【KI・SE・KI】

 古暦も終わる頃に 空知らぬ雨に濡れて 歳月人を待たず 無情に時は流れてゆく
 宵を迎え 心閉ざす どれくらいそんな日々が 続いてゆくのだろう いつになれば笑えるのか
 どんな迷いも 答えは 本の中にはなくて 僕らが描いた「軌跡」の中にかくれてる
 いつものように安い居酒屋で 相槌打ってうなづいてよ MY LITTLE BROTHER 笑ってくれ MY BEST FRIEND

 春はおぼろ 水が温み 空知らぬ雪が舞えど 賑わい避けて通る 微妙な気持ち 季節はゆく
 夜に冴えて 朝に惑い いにしえの思い呼べば さみしさつのるばかり そんな思い 抜け出せるか
 だけどいつかは どこかで 仲間たちに囲まれ 僕らが演じた「奇蹟」の音楽(おと)をもう一度
 確かなことは 歩いた道程 それは一炊の夢じゃないよ MY LITTLE BROTHER 笑ってくれ MY BEST FRIEND

 そして新たな世界へ 上りつめたその時 僕らの思いは 「貴石」のように輝いて
 明日を照らし 導いてくれる この先ずっと見守ってよ MY LITTLE BROTHER 忘れないよ MY BEST FRIEND

  ※古暦…年の瀬に残り少なくなった暦
  ※空知らぬ雨…涙のこと
  ※空知らぬ雪…風に舞う桜などの花びら
  ※一炊の夢…唐の盧生(ろせい)という青年が、身を立てようと楚そへ向かう途中、邯鄲の地で道士に
        枕(まくら)を借りてひと眠りし、その間の夢で、栄華を尽くした一生(50年)を送るが
        目覚めてみるとまだ炊きかけの粟飯(あわめし)もできあがっていない程の短い時間に
        すぎなかったという『枕中記(ちんちゆうき)』の故事から

http://www.youtube.com/watch?v=dtmJCG7rNHM

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お帰り!

すぐ今まで通りとは言えないが、ぼちぼち行こう!

亘も俺らが楽しくやっていく事を望んでいると思う。

レクイエムは涙なくして聞けないが、S.A.R.バージョンの曲を是非やろう!

PS. 新しいヤイリのエレアコの名義?権利?は半分俺のものちゃう?

せやねんなぁ

ギター買ったこと、嫁はんに言われへんねん(汗)。だから、TOMMYに借りてることになってるねん(笑)。
今、ほんまに借りてるエレキも返さなあかんな。また、持って行くわ。ありがとう。

お互いさま

中矢家では俺が悪人。
外山家では中矢が悪人。
これからも持ちつ持たれついきままひょ!

リ・スタート

涙雪舞うお別れの日から
はかり知れない悲しみとたたかいつつ
綴られた詞
私達の想いも同じ。
また一緒に歌うことが供養になるかな・・・
彼のリズムを感じながら。

新しいエレアコの響きはきっと
天までとどくでしょう♫

No title

ふうにぃさん、初めまして。
私はwataruさんに大変お世話になっていた者(男)です。
wataruさんのブログをたどってこちらにお邪魔致しました。
ブログを再開されて、私は本当に嬉しいです。
それだけをお伝えしたくてコメントさせて頂きました。
横から邪魔して申し訳ありません。失礼致しました。

ホタテ人間さん

横から邪魔だなんてとんでもない。ありがとうございます。
亘がお世話になっておりました。時々、「ロック屋」ブログに
コメントされてましたよね。早いもので、もう二ヶ月以上経って
しまいました。が、今だにどこかでフラッと会えるような
気がしてなりません。
よければお友達になってくださいね。
アイツが残してくれた縁は、とても大切にしたいのです。
また、よろしければ立ち寄ってくださいね。

れーちゃん

前向いて行くよ〜っ!
7月はとても忙しいと思うんだけど、なんとか都合つけられないかな?
れーちゃんに合わせて日程決めるから、「あめきた」ライブでバンドの
リスタートを切りたいんよね。何とか、お願い!
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
