スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甦れ♪ポプラのように♪

ボクとれーこさんのユニット【ラム】はWATARUのドラムとYAMAさんのベースでサポートしてもらって、2010年5月に東京町田の音楽祭「POP FESTIVAL IN 町田」の本選に出場しました。800人入る町田市民ホール。普通はギターとピアノだけなんですが、初めから本選に出場するつもりで、大きなホールで音的に負けたらアカン!と思って、ドラムとベースを入れて、音源審査の為のレコーディングをしました。スケジュールが合わず、しかも締め切りギリギリになって、ついには全てを録音したあと最後にドラムを入れるという無茶な録音をしました。WATARUはとても叩きにくそうにしてましたが、それでも何とか音源審査は通過して本選に行けたのです。その時の音源が下記の音源です。これは、やっつけだったので、はっきり言ってイマイチみんな満足してません。

その時の音源…ドラムだけのトラックがボクのMTR(マルチトラックレコーダー)に残っていて、モノラルなんだけど、これをなんと竹ちゃんがデジタル技術を駆使してステレオ化してくれました!今日、送ってくれたのを聴いたけど素晴らしい!

元々、オリジナルのレコーディングメンバーとして、中川家を真似て【中矢家】として、ボクとれーこさん、そしてギターに竹ちゃん、ベースにNOBくん、ドラムにWATARUというプロジェクトで細々と作業をして、ちゃんとしたCDとして残そう!という思いだったのですが、夢叶わずの状況になってしまいました…。

でも、残ったWATARUのドラム単体音源にかぶせて、この楽曲だけでもちゃんと仕上げようという思いにみんな賛同してくれました。楽曲は♪ポプラのように♪。ボクらの幼少の頃の思い出から始まって自分たちの子供たちにはせる思いを綴った曲です。めずらしくアイツが気に入ってくれた曲です。

これから、ベース・ギター・ピアノ・ストリングス・歌・コーラスをかぶせて仕上げていきます。出来れば、初盆までに完成させて、アイツに聴いてもらいたいな…と思います。メンバーのみなさん、よろしく!

【ポプラのように】
急仕上げで音源審査に間に合わせたバージョン…これがどう生まれ変わるか?楽しみです!
http://www.youtube.com/watch?v=dSiRRc1tQrc

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。