スポンサーサイト


アメキタライブ&パーティPARTⅡ




さてさて、アメキタライブ(7/15)まであと10日余りとなりました。繰り返しになりますが、これは2年半前に、ボクの属する「あめけん(神戸商科大学アメリカ民謡研究会=フォークソング部)」OBの仲間有志と、ワタルの率いる「KITA9会(県立西宮北高9期生)」のコラボイベントとして中矢ブラザーズが企画したライブ&パーティのPARTⅡになります。今回はKITA9サイドのとりまとめはマンローが引き受けてくれました。ある意味、ワタルの追悼ライブ的なイベントになります。笑って泣いて、アイツの繋いでくれた縁に感謝したいと思っています。とにかく公開練習的なゆる〜いイベントで申し訳ないですが、それでもヨシ!という方、よろしくご参加下さい!手の内を明かしますが、簡単にバンド紹介しておきますね。

①FREE BIRDS(長谷くん、はるちゃん、藤本さっちゃん、塩見くん)
一切、選曲を明かしてはくれませんが、ロックです。スペシャルコーラスにうーちゃんと塩見えっちゃんが参加するそうです。何がでるかな?何がでるかな?トップを飾るにふさわしい賑やかさでしょうか!
②スナフキンズ(マンロー、ふうにぃ)
ワタルがマンローらと高校時代に組んでたユニットの復活です。今回はアイツが当時作ってたオリジナルをマンローとボクでギター2本で再現?というか、多分当日ステージでまだ練習やってると思います。ごめんなさい(笑)
③ラム(れーこさん、ふうにぃ)
ボクが連チャンで出ます(汗)。今回、アメキタ向けに選曲したら、ほとんど12月のセットリストと同じになりましたが、誰も覚えてないやろ…と決行します。1曲、レクイエムを追加して、ピアノとギターの男女デュオでお届けします。
④VIRGIN(マンロー、阿部キュン、すーさん)
マンロー 、阿部キュンがワタルと高校時代に組んでたロックバンドの復活です。今回は、マンローがベース(元々ギター)、すーさんが初ドラム(本来ベーシスト)という役代わりスリーピースで…おっとミウラの初ギターも入るか??
⑤STEAL A RIDE(トミー、れーこさん、長谷くん、コロゾー、塩見くん、ふうにぃ)
自称、コーラスロックバンド。昨年12月、最後にドラム叩いてくれたアイツを偲びつつ、天に届け!待っとけよ〜!という気持ちで、レクイエム含め2曲新曲を入れます。ただ、まだ間に合ってなくて前日も練習です。トホホ…。
⑥シンガーズ(出演者もオーディエンスも全員で)
いつも、あめけんでは最後にみんなで歌います。BEATLESの♪LET IT BE♪です。演奏はSTEAL A RIDEとVIRGINから選別し、STEAL A VIRGINという危ない名前の即席バンドの予定です。

終わってからは、同じ場所で懇親会です。参加自由です。直接関係ない方も全然オッケーです!もっと、いいフライヤーを作り直そうと思いましたが、時間がなく結局、最初のままですが添付しておきます!よろしくお願い致します!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう

出演の皆様、ご来場くださった皆様
おつかれさまでした!
そして、ありがとうございました。
久々のLIVEでしたが
いろいろ、ご縁を感じながら
とても素敵な空間と音楽を共有できた一日でした。
なんとなくwataruくんもいるような気がして・・・

心より感謝!!♫

余韻...

お疲れ様でした。
今回は本当にいいライブやったと思います。
WATARUが繋いだご縁がパワーをくれたんかな?
できれば続けていければと...
若干、燃え尽き症候群やけど、年内の残りのイベントに向かっていかなければ。
でもここ数日は、余韻に浸って暫しの休息を。
主催のFUNNY・マンロー君、出演者、参加して頂いた方々等、関わって頂いた人々に感謝、感謝!です。
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
