スポンサーサイト


K.Yairi

K.yairi

初めて買ったギターは安いモーリス。少しサイズが小さいものだった。
あめけんに入った時点ではまだそれを使ってたけど当時みんな大きな
サイズのギターをカッコ良く弾いていた。とにかく新しいのが欲しくて
夏休みにバイトして資金を貯めることに…。六甲山頂の遊園地でバイト
募集があり申し込んだ。ボクは駐車場係りに回され、お金を徴収したり
してた。30分止めても一日止めても当時600円。よく「高っかいな~」と
言われたよ。遅番になると宿舎に泊まりになるけど、そんな時に限って
暴走ちゃんがよく山に登ってきて勝手に駐車。場合によっては注意しに
行かないとあかん。これがまた怖かったのよね。「何言うとんねダボ!
山から突き落としたろか!」とか言われて…。そんな苦労をして買った
K.Yairiのアコースティックギター。今は傷だらけだけどいい音してる。
あめけん部室が盗難でゴソッと楽器が無くなった時も運よく家に持って
帰っていて難を逃れた。そう言えばあの時、犯人の指紋を特定するため
全員でT水警察へ行って指紋とったよね。そんな思い出のあるギターを
一時は放ったらかしてて後悔。今度、岐阜の矢入工場に持ち込もかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨年暮れ、ぶらりと訪れたYAIRIの工房。
まったく買いそうにない私のために時間を割いて
工房を隅から隅まで1時間以上も案内して下さいました。
感激したのはギターを人のように扱っていること!
製作途中のものはすべてAUDIO ROOMで
音楽を聴かせてあるのです♪もちろん完成品も。
昔バンドをやっていて、メンバーのギターが
K.YAIRIだったと伝えるととても喜んで
お茶にお菓子まで!
ここでフォーク屋さんのギターは生まれたんだな・・・
と思うと、感慨ひとしお。
マイスター・クラフトマンのKENさんは工程を一人で
こなされる方。
かっこよかった!
ずら~っと楽器が並んだショールームは必見です。どれでも全部弾いてみてくださいって言われたんだけど・・・・

初めてのギター

初めてのギターは中学のころ、姉が持っていたヤマハのギター。教則本つきの分でした。そして、「サクラ」をぎこぎこ練習してました。この頃からギターが大好きになり、知らない内に姉のギターは僕のものに。高校でもずっと弾いていたので、母がとうとう怒ってギターを壊してしまいました。それでも、翌日に壊れて穴が開いた部分にガムテープして、また弾き始めていました。いまでもギターは大好きです!。
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
