スポンサーサイト


C型肝炎ウィルス…消えました!!

空
C型肝炎ウィルス…消えました!!!

8/29金曜日…急に西から青空が覗いたのを眺めてました…(^_-)-☆
思い起こせば31才(24年前)の時に、C型肝炎を宣告されてから、苦悩の日々でした。いつ?どこでかかったの?幼い頃の予防接種とかの注射の回し打ち?…それしか思い当りません。泣き寝入りパターンです…。実弟のワタルも同じでした。ドクターストップの二人、たまに寄る居酒屋で、お互いに励まし合い、そしてどう生きるべきか話し合いました。結論は…決して守りだけには入らないこと…。アイツは【SHOTGUN MARRIAGE】の復活とか精力的に生きてました!ボクはそれに触発されたのは言うまでもありません。

ボク自身は40才になった頃と、50才前との2回、治療に試みました…インターフェロン投与で通院しながら治療できるという当時では画期的な治療法でしたが、ウソでした。強烈な副作用…発熱、吐き気、貧血、脱毛、肌荒れ、うつ…特にうつは要注意でした。その治療法はそれぞれ1年以上も続きましたが、しんどかっただけで、結局は効きませんでした。

新しい薬が出てくるまでは難しい…C型の中にもいろいろあって、一番強力な敵が体の中にいてる…とその後の医学の進歩でわかりました。幾分自暴自棄になったかな…それなら今のうちにやりたいことをやりつくそう!と思ってました。

2012年秋…今から2年前です、アイツは肝臓ガンを宣告され、ボクや家族にも伝えないで一人で抱えてました。そして、そのまま、【STEAL A RIDE】というバンド…これはアイツとボクが兄弟共演するバンドだったのですが、そのライブを終えたのが、2012年12月16日でした…。その翌日、梅田の泉の広場近くの中華屋ですべてを聞き出しました…。アイツもボクも中華屋で泣きながらの会話でした。医療は進歩してる…年明けに入院して肝臓ガンの治療に試みることになりました。

そう決めたのも束の間、アイツは原因不明の全身の痛みに耐えかねて、年末近く12/28に入院しました。翌日にはボクは医者に呼び出され、体の制御が出来ない状態です…ご家族を呼んでくださいと…。えっ?なんやのん?それって?何を急に言うてんねん?と憤りを感じましたが、結局、C型肝炎ウィルスによる肝硬変(肝臓ガン)→合併症の糖尿病発症→最後は急性腎不全で、12/31に亡くなったのです。

ボクも同じ病院に通っていたのですが、アイツを救えなかったその病院に見切りをつけ、変えました!真剣に自分の病気に向かい合おうと思いましたが、最初に出会った主治医(教授)が許されないほど上から目線!こんなヤツに体を預けたくない!と思ってた頃、そのドクターが休みで代診の先生に出会ってから、一気に流れがいい方向に変わり始めたんです!

その代診の先生のお蔭で、新薬治験(臨床実験)に参加できることになりました。これ自体、すごく競争率の高い話で、ボクはその代診の先生にすべてを託すと同時に、治験メンバーに入れてもうため、くらいつきました!そして勝ち取った治験…過去やったインターフェロン治療と比べもんにならないほど楽だった!飲み薬だけで、ほとんど副作用がない新薬。2013年12月から治験を始め、3ヶ月間の服用…終了後、1ヶ月後、3ヶ月ごと検査でウィルス陰性を経て今回、半年後の結果、陰性で、もう大丈夫とのこと!!もちろん、いままでに傷んだ肝臓はどうしようもないですが、少なくとも爆弾のボタンを押す悪玉は消えた!!!あとは、自分さえボタンを押さなきゃ大丈夫!と…^^;

この数か月…結果がわからんまでは、いてまえ!という生活を続けてましたが、これからは少しお酒の飲み方も変えようと思っています。とどのつまり…いろいろしんどかってん~ということじゃなく、もし、同じように苦しんでいるC型肝炎もしくは肝硬変の方がいらっしゃたら、G社の新薬はイケルぞ!もう少しだ!我慢、我慢!医学は進歩してる。間違いなく、素晴らしい薬ですし、ソレがダメでも次から次へと新薬は出てきます!今、このひと時を耐えることを伝えたくて文章にしました!

ありがとうございました!そして今後ともよろしくお願い致します!

ふうにぃ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふうにぃさん、御無沙汰しております。

大変な時期を過ごされていたのですね。
病気の事は詳しくはわからないのですが、
弟さんに大変お世話になっていただけに、文章を拝見させて頂いて
心配にもなりましたが、復活されたそうで安心しました。

これからもブログ拝見させて頂きます!
お体ご自愛下さい。

Re: No title

コメントありがとうございます!たまに、どうされてるかな…とは思っておりました。きっとアイツに、兄貴はまだ、親のこと含め、やらなあかんことあるやろ?と、いい結果を導いてくれたんやと思います。肝に命じて頑張ります。
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
