

MY FAVORITE 歌姫Ⅱ

美嘉朧月夜~祈り

中島美嘉。何を考えてるかよう分からん!というのが魅力的。こういう
タイプに結構弱い。デビューの頃はポスターを見て外人かと思ったよ。
♪STARS♪♪WILL♪とたて続けにいい曲やったね。彼女のDVDは2枚
持ってる。TVではかなりドギツイ化粧しているけどDVDの中にある
リハーサル風景で見せてるほとんどすっぴん顔はチャーミングの一言!
3年程前♪朧月夜~祈り♪っていう葉加瀬太郎とのコラボCDが発売。
限定10万枚が即日に売り切れ、その後は廃盤となったらしい。この曲で
紅白歌合戦にも出たというけど何故か全く記憶ない。先日れーこさんに
この曲を教えてもらって今更ながらハマってる。誰もが知ってる童謡の
「おぼろ月夜」が幻想的なアレンジとバイオリンそして彼女の魂入った
歌唱によりこうも生まれ変わるもんかと…。先日この貴重なCD見つけ
レンタルしたよ。あと化粧品のCMソング♪Venus in The Dark♪とか
♪桜色舞うころ♪もいい。只あの「NANA」だけは好きになれんなあ…。

コメントの投稿

非公開コメント

ひょんなことからこの曲に今頃出逢ったんだけど、
まさかフォーク屋さんがDVDを
2枚も持っているほどのファンだったとは!!!
私も紅白の記憶はないのよね~どうしてかな・・・
とても美しい日本語に心がなごみます。
つけくわえられた「祈り」の部分がまた素晴らしい。
若いのにすごいな~と彼女の感性を見直しちゃった
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
