

MILLION FILMS

MILLION FILMSKOBUKURO

最近よくポテトチップスのTVCMでよく流れてるよね。2年程前のリリース
だけどまた注目を集めてるコブクロの♪MILLION FILMS♪。素晴らしい!
「100万枚撮りのフィルムでも撮り切れない程の思い出を…」っていう曲。
いつもギター持ってる小渕健太郎は曲作りのすごい才能を持ってるなと
ほんと感心させられる。なんであんな歌詞が描けるのかなと…。きっと
類なきピュアな感性の持ち主なんやろうな。もともとは最初に♪風♪を
聴いた時から注目はしてたんだけど大ブレイクしてしまったよね。でも
原点であるストリートライブの精神を決して失ってないように思えるし
益々高感度UPやわ。しかし全然話ちゃうけど昨今のデジタルの世界では
昔の画像や映像をどんどんデータ化していかないと追いつかんな。特に
ムービー等で撮った映像は録画媒体がテープゆえ最近は再生する機械
そのものが無くなってきてるしな…。時間がなんぼあっても足りんわ!

コメントの投稿

非公開コメント

デジタルカメラに切り替えてから、
写したのをすぐに見られてとても便利になったけど、
フィルムを現像に出して、写真を取り出す時の
あのときめきがなくなっちゃったわね。
昔の写真は、1枚1枚が宝物。
この曲の歌詞、ほんと素敵♪
ギターとピアノのイントロも大好き!♪

デジタルもいいけどアナログも捨てがたい。
もう俺らが学生時代の写真はセピア色がかって...
合宿、コンサート、納会...彼女との写真
セピアがかった想い出って、日にちとともに
美しくなっていくなぁ~
今日はなぜかセンチな夜です。

なんやかんや言うて結局は写真も
プリント紙でアルバムに収めてるのが
一番後々まで残るような気がするよ。
デジタルはデータで持つ怖さがあるし。
パソコンがぶっ壊れたとか焼いておいた
CDのディスクが傷入って認識しないとか
そうなったら終わりやもんな。
やっぱアナログやで、アナログ!

セピア色の写真って 歌詞にもよく出てくるけど
俺、卒業後すぐ東京行って、事情あって(大したことないけど)学生時代の写真アルバムが、小学校のからすべて無いんです。
だから、ここの写真見ていても懐かしすぎて。。。
セピア色の想い出、写真が必要ですね
デジタル化反対! なんちゃって
自分がアナログなだけやけど

思い出って、デジタルやアナログって言う映像
だけでなく、やっぱり人の心にある感情の刻印
やと思うわ。
これからも、このblogや音楽で
思い出一杯作ろうぜ!!

フォーク屋さん
なんか、ここのブログ見てると
せっかく忘れたものが、よみがえってくる
偶然、コブクロもちょうどYahoo画像で聞いたりできて
ええやん これ! と思ったりして。
変わったものも、戻れるような

なんか はずかしなるな。。。


最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
