

秋の気配

秋の気配

しかしめっちゃ暑い夏やったなあ。ほんま記録的!ボクらの子供の頃と
比べると5℃程暑くなってるんちゃうかなあ。その分今年の冬は極寒に
なったりして。いややなあ、寒いの大嫌い。とは言うものの暫くブログ
お休みしている間に夏は過ぎ去って♪秋の気配♪やね。当時はデュオと
言えば5人編成になる前のオフコース!1977年やからちょうど1回の時
シングル発売されたいろんな意味で心に残る名曲!歌詞の中に出てくる
「港が見下ろせる小高い公園」とはそんまんま横浜の「港の見える丘公園」
の事らしい。当然、神戸にも港が見下ろせる絶景スポットは沢山あって
そういう意味では雰囲気は似通ってるよね。そしてようやく秋を感じる
今日この頃。虫の音、雲の形、日没時刻、朝晩の涼等々…。四季のある
日本に生まれてよかったなあ…ってもうセンチになってる。話は戻って
この曲はみんなコピーをしてたね。あめけんではJUNちゃんがボーカル
とって演ってたし…。松蔭でも…アカン!セピア色になってきた(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

今でもこの曲はある意味トラウマ
になってます。
涙なしには聞けません!!
Nちゃん、Yちゃんどうしてるんやろ?
今、メチャ会いたいけど
思い出は美しすぎて...

昔、フォーク屋さんにダビングしてもらったテープ
今も大切に。
この曲、私は子育てに追われている時
よく夜中にしみじみ聴いたわ♪
自分を見失いそうで焦ってた。
やっぱり神戸の景色を思い浮かべてたわね。

「こんな事は今までなかった
僕があなたから離れて行く・・・」

おろろ~ん!
切ないがな、切なすぎるがな!超切ない!鬼切ない!
ホンマええ曲やわ~。

ところで22日はお世話になります。

そういえば あのころ
失恋したけど
この歌、好きやったな~
好きやったんは、失恋前やけど。。。

『こんな事は今までなかった
貴方が僕から 離れて行く・・・』

そうです。ボクの場合もたいがいは
歌詞にある「僕があなたから離れて行く」
ではなくて「あなたが僕から離れて行く」
でした…。あ~セピア色。
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
