

ラム&STEAL A RIDE

ラム結成

あめけんを卒業してからボクは一人ちまちまオリジナル多重録音等で
楽しんでたし、れーこさんもピアノ続け曲を作って弾いてたりとか…。
TOMMYも一人E・ギターでブルースやジャズっぽい曲弾いてたり、また
ひぐぼんやMIYOはバンド組んで関西ブルースを。JOHNNYは遅ればせ
ながらギター教室通い出し、ロック屋はSHOTGUN MARRIAGEの復活を
したり…。昨年11月のあめけん会以来また急にバンド熱が高揚し、丁度
世はまさにオヤジバンドブーム!発表する場も増えてきた。「よしっ!」
てなことでMAE♂君の復活を気長に待ちながらもまずは【ラム】を復活!
基本は「れーこ&ふうにぃ」でチェリッシュみたく演る一方でジャンルに
よってメンバーを追加し今はJOHNNYと組み日本の古きフォークを練習
したり。ひぐぼんともまた違うジャンルで組んでみたいし時にはMIYOや
ロック屋ともスペシャルとして演ってみたいし!はたまた誰か別の人に
声かけて変わったジャンルへのチャレンジも…。究極はTOMMY&MIYO
&ロック屋とのコラボとしてNEW【STEAL A RIDE】を結成!ライフワーク
として末永く楽しみたいと思う。1年後くらいにはどっかでお披露目を?

コメントの投稿

非公開コメント

RUMB→ラムへ 進化(Jonnyが成長するまで名前だけ?) これからの可能性があるっちゅうのはおもしろいね。
またNEW【STEAL A RIDE】もおもろいバンドになりそう。なんたって音楽背景がみごとにバラバラ。
綺麗めFolk、PPM、ウエストコースト、BLUE GRASS、ブルース、ヘビメタとようこんだけ色々集まったもんや!! こんなメンバーでやればどうなんねんやろ? これまたおもろいわ!!
またラムにも曲によってはギタリストして参加させてもらうつもりやし(まだ了解はないけど)
これからフォーク屋と二人三脚で支部会、遠征(単なる旅行)、合宿、そしていつかはコンサート!!と
企画させてもらうつもり。でも焦らず、楽しみ&ノリでボチボチ行こか!! Fuuny!!

今朝タンスの中にこの赤いブラウスを見つけたの!
この写真の日以来あまり着た記憶もなく、
処分しようかな・・・と思ったけど思い切れなかった。
ほんとに不思議な出来事。
少し距離はあるけれど、PCやメールを駆使して
なんとかやっていけそうね♪
昔より一緒に練習できる時間の重みが全然違うし。
現役の時より広いジャンルやメンバーでやれそうなのが
また、楽しみね!

そないしまひょ!ラムにもどんどん
参加してや~!頼むで~。
昔、あめけんの時は最初【らむ】で
PPMやり出して【RUMB】に変えて
今度は【ラム】やねん。
JOHNNYとやる時はバリバリ日本の
フォークやし【楽夢(らむ)】とでも
名乗ろうかな。
しかしほんまNEW【STEAL A RIDE】は
音楽背景が見事にバッラバラやな。
こりゃあ合わしたらおもろいで~!

ほんま週末まで待てないっちゅうのはこの事やね。
また今までギター弾いてもうたがな...
お陰でまた目が冴えてしもたやん。
明日は忙しい週初めやのに、またまた寝不足!!

ちょっと見ない間に、すごい盛り上がってますね。
なんか、学生時代の頃を感じさせます。

私も、パリダカやバハ1000に出たいし、カジキと挌闘したいし、ビッグツナも釣りたいし、世界中を旅行したいし・・・・・・
funnyもう少しギターが上手くなったらギター片手に大道芸でもして世界を旅しましょうか?

誰か手あげへん?

すごい!!

そういえば・・・・・
今年でラム結成30周年!?
といっても、ブランクの時期のほうが
う~んと長いわけだけど。
ほとんどブランクというか。
でも、また一緒に歌える幸せを
何かかたちとして残したいわね♪

早く、ラムにギタリストで参加できる選曲
して欲しいなぁ。
この前S・A・Rの練習で即興でやった【昔】
は今聞いてもやっぱりいい歌やわ。
是非近々にリードで参加したいものです。

TOMY、そう言われてもまだ
選曲できるほどレパートリーが
おまへんがな(笑)

これから「やりたい!」ってのは
山ほどあるけどな!
最近、そういう視点で
(TOMYがギターで参加できる)
曲を聴く習性がついて…

是非、気長にお待ちしています。
20にプレ選曲しておきますか!?
いつでもデーター送ってや。
単身の夜は自由だ!!

頼もしいTOMY!
自慢のギター楽しみにしてるわ♪
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
