

商大跡

案内商大記念碑商大跡公園

家の近所でも昼から行った明石屋(実家)の周りでも太鼓のドンドコドン
という音が響いていた。秋祭りかな?そう言えば子供の頃はハッピ着て
御神輿を担いだもんやねえ。お祭りと言えばもうすぐ商大祭やなあ…と
思いながら明石屋からの帰りにふと垂水で降りてしまった。というのは
春頃に仕事で今のKUCに数回通った時に耳にした話を思い出したから。
西口からバスに乗って丘を登る。昔みたくすれ違いのめっちゃタイトな
緊張感もなく商大跡付近で降りた。そこには新しくマンションが建って
いるんだけど昔のKUCは片隅の小っちゃな「商大跡記念公園」に姿を
変えている。今年の7月の出来事。コバーンやBOBBYあたりは既によく
知ってる事だと思うけど。「順次垂水の状況を写真でレポートします」
というBOBBYのコメントからかなり経っているけど今だにPHOTO投稿が
ないので…(笑)。今日のところは自分の足で取材をしてみたという訳!

コメントの投稿

非公開コメント

勇気あるフォーク屋さんの取材に拍手!
私も時折この道を車で通るのだけれど、
一番左の記念碑が見えるので気になっていました。
えっ?それだけ・・・?と思っていたのですが、
奥にはそれなりに立派な石碑があったのね。
でもなんだかお墓のよう・・・?
まあ、形がなくなってしまったのだから
そういうことかしらね。
私達の心の中にはいつでも当時のままの姿が。
もっとも校舎よりクラブハウスのほうだけど!

今更ながらこうやって見ると
なんだか寂しいねぇ~
でも思い出は消えへんで。
駅前は昨年行ったけど、
今度いっぺん見に行くわ。
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
