

POWER

LET THERE THE MUSICpowerJOHN HOLL

今年の1月にもネタとして取り上げた「オーリアンズ」。Orleansだから
正確には「オ、リーンズ」が正しい発音らしい。'73年にデビューした後
リーダーのジョン・ホールを中心に活躍。ジョンは'77年ソロ活動開始。
'79年ソロ3枚目アルバム「POWER」発表。あめけんのジョン・ホール
ことコバーン達が演ってたよね。ボクもこのLPレコードを買って良く
舞子のアパートで聴いた。針を落とすと暫くして印象的なEギターの
イントロでノリノリ♪HOME AT LAST♪一転して次はアコギの静かな
♪POWER♪。CASTAWAYの得意なバラード!この前ロック屋さんに
レコードプレーヤー借りて久々にこのLPの最初2曲の流れを聴いた。
やっぱりCDと違いLPなんぞ聴くとその作業も含めて一瞬で当時の
面影が蘇るね。勿論データとしてMP3化してたまに聴いてるけど…。
ロック屋さん、もう少し貸しといてな!そのジョン・ホールだけど今や
政治家。昨年民主党から立候補し当選。下院議員として活躍中とか。
あめけんのジョン・コバーン!今度カラオケで♪POWER♪歌ってや!

コメントの投稿

非公開コメント

一般的にはホール&オーツのホールと言った方
が通りがいいかも. H&Oではメガ・ヒット連発
はみんなの知ってる事だけど、アメ研的には
なんと言ってもOrlesnsでしょ!!
Powerも名曲ずらりやけど、個人的には初期の
Let There The Musicが好き。
それもヒットした」“Dance With Me”よりも“Spring Fever”なんかがめちゃかっこよかったなぁ~ S・A・Rでもやりたいね。
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
