

おもひで

市西

いつかこの話題を出そうと思ってたけどきっかけが無かったもんで…。
ロック屋さんのブログ内容に便乗してHIGH SCHOOLの話!西宮の場合
総合選抜制度ってのでその年により微妙にどの公立高校になるのかが
変化する。当然ボクとロック屋は同じ家に住んでた訳だけど住所的には
微妙な位置に家があった為にボクは市立西宮高校(写真は当時のモノ)
ロック屋は県立西宮北高校という風に。ちなみにボクの通っていた通称
「市西」は夏の甲子園で開会式に各チームの先頭で高校名のプラカード
持って行進する女子たちで有名。毎年オーディション(今もそうか?)が
ある。丁度ボクら3年の時「市西女子たちの甲子園(タイトルは忘れた)」
という1時間半くらいのTV特集番組があり学校にもTV局のカメラが入り
同級生の女の子たちがオーディションに受かり甲子園へと出場して行く
ドキュメンタリーとして放映された。あの時のあの娘は一体どうしてる
のかなあ…。「あれは俺18~肩すぼめて夙川から市西へ~」。あの頃
フォークに夢中でモーリスの安いギター弾いてたな。青春のおもひで!

コメントの投稿

非公開コメント

その「市西」にオレの娘が通ってるっつーからおもろいなぁ。

プラカード持ちしろ!って言うてんねんけど「絶対イヤ」やて。
オレが応募しよかな。

いいなぁ~!!!
甲子園大ファンの私としては
ものすごくうらやましい。
絶対応募しなくちゃね!
当時は夏の「市西」か春の「山手女子」に出るチャンスがあったけど縁がなかったわ。
でも、舞子でお向かいに住んでいた「健ちゃん」が
市立神港から出場してすごく嬉しかった。
小さい時から毎朝お父さんと練習していたわ。
その年は東海大相模の原くん(監督)も出ていたから
甲子園にはさんざん通いました。
今はひそかに球場のうぐいす嬢をねらっているの。
どうやったら、なれるのかな~?

最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
