

ハロウィン・ハロシン

ハロウィンハロシン

10月31日は「ハロウィン(Halloween)」。カトリックの諸聖人の日(万聖節)の
前晩(10月31日)に行われる英語圏の伝統行事。まあボクには直接関係は
ないけど…。関係あるのはハロウィンではなく11月24日のあめけん集会
「ハロシン(HELLO SINGING)」!ブログの中でも何回も紹介しているので
多少くどいけど「HELLO SINGING」というのはボク達が2回生の1978年の
冬コンのタイトル。1年先輩の当時の幹部の方がひねり出したフレーズ!
当時「HELLO SINGING」って文法的にはどうなんやとか、日本語としては
一体どういう意味や?という議論をされていた様に記憶してる。結局の所
雰囲気!雰囲気!というのが結論やったかな(笑)。その後ボクらが幹部
となってその年から春と冬の年2回コンサートをするようになった。そこで
春コンはタイトルを受け継いで毎年「HELLO SINGING」となった。いつ迄
続いたかは知らないけど…。先輩バンドの「コム・デ・フィル」に参加したのが
1979年の春コン。残念ながら写ってないけどピアノのNON先輩の静かな
Vo.ソロの間のPHOTOかな?ハロシン(HELLO SINGING)は永遠に不滅!

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
