

憧れの一人暮し

舞子アパート3舞子アパート4

引き続きアパートの話。これも元々ボケている小さな写真の一部分を
無理やり引き伸ばしてるので写り悪いけれど。部屋に入ると南側には
キッチンルーム(6畳)。ここではホンマたまに料理をしてた。人間の食事とは
思えないものばかり。チキン(レス)ライスとか野菜炒め(痛目)とかね…。
公団なのでバス・トイレ付きは便利やった。高台のしかも4Fだったので
窓から好きな舞子の海も見えた。もう一つ部屋があって居間兼寝室?
(6畳)。北側の窓際に壊れたベッド置いて残りのスペースに電化製品や
コタツを置いて…。この部屋で日夜宴会。パチンコで儲けたあぶく銭で
向えの小さなCOOP(昔々れーこさんがその2Fのヤマハに通ってた)で
買い物して近くの自販機で缶ビールと日本酒パック買って毎晩の様に
メンバーが入れ替り立ち代りしながら深夜まで騒いでいた。ふすまには
「HELLO SINGINGコンサート」ポスター。当時は画期的だったSHARPの
ダブルカセットで音の劣化にもめげず繰り返し6回くらい重ね録音をして
ギターだけでオリジナルを楽曲にしてた。今もその音源は残ってるけど
自分で言うのも何やけど現役だったから曲のデキは別として今より声は
甘く歌も上手い!皆で深夜カラオケパーティしたテープも残ってる。恐ろしい!

コメントの投稿

非公開コメント

私にとってはとても懐かしい場所だけど、
なぜか一度もご招待がなかったわ!
と思ったら、そんな楽しい思い出の部屋だったのね。
門限のない下宿生の生活。
とても羨ましかったわね。
そういえば、卒業式終えた3月末に
その部屋をひきはらう引越しを
MAE♂君と一緒に手伝ったっけ?
重く沈んだ雰囲気、空も鉛色だったような・・・
決別の時。ほとんど何もしゃべらなかったね。
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
