

ダ・イ・ム

ダイム坂ダイム

話が27~28年間の巾で新旧振れているけど…。その昔ボクが舞子台
アパートに暮していたネタは先般のとおり。ここで欠かせない話だけど
長い下り坂(帰りは登り坂、あったり前や!)を舞子ダイエー方面へ下り
きった所に「舞○ハイ」(通称:ダイム)という建物があった。これは
たぶん略して「ダイム」と呼んだのではなくて誰かがフルで言おうとして
途中でハニったのがそのまんま呼び名になったんやろう。どういう訳か
Shouinに通っていたここの奇妙な住民たちと仲良くなったボクはホント
Friendly且つ日夜爆笑という一風変わった学生生活を過ごす事になる。
マジな話この時男女の友情って存在する!って思った。4枚目の「中」
(チュン)こと自称超安全牌のボクが言うんやから重みがある発言やろ?
個性溢れるここの数人の住民に友達やボクの連れも加わって最高に
楽しかったなあ。思い出のこのオレンジ色のレンガ屋根の建物は今も
健在!だけど油断してると4枚目の「中」も訳のわからん「国士無双」
みたいな人には当たってしまうから人生は何が起こるかわからんのよ!

コメントの投稿

非公開コメント

う~ん...涙ネタばかりやな。
ここの住人達は今何処に...って
色々絡み合って捩れたけれど...
別れあり、ゴールインありと波乱万丈の結果に!!
まさに今思えば、男女○人...物語を地で行ってた
ような気がする。
でもFUUnyがダイムねたを出すには勇気がいったはず!? 涙なしでは語れんやろ!!
11/24にまたゆっくり聞くで。

ダ・イ・ム

ダイムって、
そうだったんですね。
初めて知りました・・・。
11/24は、僕もつっこんでもいいですか???

ちょっと時期ずれてるわ。国士無双に
当たったのは、ダイム以前の事やし。
ダイムはボクにとっては楽しい思い出しか
残ってないよ。
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
