

音楽会

オブラディ・オブラダ情熱大陸

この所どっぷり古い話題ばっかりなので、HOTなネタを…。ボクんとこは
まだ子供が小さくて小学坊主二人。訳あって違う学校なんだけれど先日
学習発表会があった。最近は劇ではなくほとんどが音楽会。下のチビは
♪オブラディ・オブラダ♪とか…。この原曲はBEATLESだと知ってる人も
かなり少なくなってる。他にも♪翼をください♪♪異邦人♪それから何と
言っても♪PUFF(パフ)♪なんて合奏したり。時代を超えて歌い継がれる
名曲オンパレード!かと思えば上のチビの方は葉加瀬太郎♪情熱大陸♪
やミスチルの♪彩り♪とか…。どっちか言うと今風の選曲であったりと…。
合唱もシンガーズみたくハモってるし、合奏も和洋折衷の楽器でイキな
アレンジ。自分のガキに限らず子供の音楽会ってのは、その一生懸命が
伝わってきてどうしても涙腺が…。プロのどんな完璧な演奏よりも感動を
与えてくれるもの。ボクらもどうせアマチュア中のアマチュアゆえどっちか
言うと技術ではなくてハートとハーモニーで勝負したいね。二つの言葉を
合わせてハートニー!(ハーマイオニーみたいやな)キーワードはこれ!

コメントの投稿

非公開コメント

家も高校生の息子が、学校の音楽の授業でBeatlesの‘Let It Be’をギターでやってて、
先週、臨時講師をした。いい歌はやっぱり
時代を超えても歌われるんやね~!!
思わず、本気出して熱唱したら、息子が感激してくれた。なんか照れくさかったけど、横で息子も一緒に歌ってくれて感動した。
ハートが入りすぎて、ハァ?トミーにならんように
気をつけないとあかんなぁ。

…おーい!ザブトン1枚持ってけ~!

子供達の演奏って、どうしてあんなに感動するのかな。
フォーク屋さんでなくても涙腺ゆるゆる!
無心というか無欲というか
ただ、みんなで合わせようと集中してる姿に
胸が熱くなっちゃう♪
トミーも歌とギターで親子の絆が深まって素敵ね。
そのうち、一緒にバンドやれそう!?
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
