スポンサーサイト


らむデビュー

別所外科らむOP十円木馬

コメントからヒントを得て…。すみぼんには少し気恥ずかしいネタだと思う
けれど。1回生の秋にれーこさんが新メンバーに加わって新生「らむ」が
始動。初めての大きな発表の場は冬コン。ところがここで大ハプニング!
練習も大詰めを迎えた頃すみぼんが足を骨折!商大筋の仲田と垂水の
バス停の間にある別所外科に入院を。何度も打合せに足を運び、時には
外出許可取って部室で練習したり…。すみぼんの入院してた部屋からは
垂水の海が見えたのだが、ベッドで暇だった彼はその景色見ながら曲を
作った。なんとそれをオープニングで演る事に…。ボクらはコンサートの
トップバッターでミキシング調整するの為の捨石の様なものだったけれど
それでも一所懸命練習。結局、当日迄に足のギブスは取れず幕が開くと
ご覧の様にすみぼんの足が客席に向けられていてクスクスと笑い声…。
めげずに♪白い船に乗って♪(考えたら当時1回生OPでオリジナルとは
中々やるやん?)を演奏。続いて、れーこさんのスタンドVo.♪十円木馬♪
(HI-FI-SET)や♪遠くで汽笛を聞きながら♪♪置手紙♪を。ハウリングの
オンパレードで今音源を聴いてもよくわからない(笑)。そうあれから30年!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もう!!!
びっくりしましたよ~(笑)
よく写真もってるわね。出しすぎ!
今もすみぼんの病院は健在なのね。
すごい!(写真とってるとこが!?)
今聴いても、白い船に乗って♪のイントロは
コンサートのオープニングとして
なかなかだったと思うんだけど、
なにしろ、幕が開いたとたんのこのシーン・・・
笑うよね~!!
選曲もバラエティ豊か。
ラムの原点という意味では
30年たっても変わってないわね♪


あー(><)、ついにこの写真が出たか。
なんと言うか、あの入院生活は辛くも甘い日々であった。今になって、あの後遺症で右足首はたまにずきずきと痛み、その度あの頃が脳裏に浮かんで参ります。
ところで、MySoundに新曲(といっても昔の録音だけど)Upしたから聴いてね(^_-)

この時は身内ながら笑ろたで...
まさかこのあと[らむ]に見捨てられた!?
もとい、音楽性の相違で?離れたすみボンを
S.A.Rで拾う!?いやもとい、加入して
一緒にやるとは思わんかった。
そんでもって、また今、Fuunyやレーちゃんと
BAND組むのも[らむ]があったからこそ!?

聴きました

たくさん、載せましたね。
DON'T THINK TWICE IT'S ALL RIGHTを
聴きました。
れーこさんの語りはここから始まったんでしょうか。
確かにテンポがかなり早いですが、
すばらしい。

いいですね。
いま、NETで懐かしく聴けるなんて。
それではいつか僕のダサいオリジナルでも
聴いてもらいましょうか。

KENさんへ

そうです。れーこさんの語りは既に
この時から始まっていたのです。
上手でしょう!今思えばもっと当時
語ってもらえばよかったなあと…。
他にもありますよ。

KENさんの曲もMY SOUNDに
アップロードされたらいかがです?

きっとヒット間違いなしですよ!

お恥ずかしいですが、
そういえばそうだったかもしれません。
「語り」といえるほど、
たいそうなものではなかったけれど、
PPMの曲にはどれもストーリーやメッセージがこめられていて
そういうのをなんとか伝えたかったんです。
私達、カタカナ英語だったし!!
でも、今につながるいい経験に。
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
