スポンサーサイト


ハロシャツ

ハロシャツ

最初の「HELLO SINGING」(第7回KUCフォークコンサート)は'78年の冬コン。
ボクは2回生。次の年からの春コンのタイトルにも引き継がれた。
このTシャツはどのタイミングで作ったのかは覚えてないなあ。
ヨレヨレやし、当然体型にも無理あって着れないのに捨てられない。
H2O/ぎゃんぐ/香都瑠/ティンカーベル/らむ/COUNTRY WOOD/STEAL A RIDE
コム・デ・フィル/SATOH&WADA/PICK POCKETの出演!この前、録音テープを
久々に聴いてみた。改めて感じたんだけど、みんながみんなとにかく
これでもかっ!というくらいにハモってる。これこそが、あめけんの
伝統と文化やなあと…。またちょくちょく昔のステージネタ書くよ!
今度のあめけん神戸会、これシャツ代わりに着て行こかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まぁ、痩せるコトが先ですな。
人の事言えませんが・・・。
僕は昔のバンド時代に着ていた服なんてとてもやないけど今着れません。
それは体型だけの問題ではなく、鎖・鋲・ジッパー・原色・豹ガラ・ブーツetc・・・。
(とっくに捨てとるっちゅうねん)
あの頃はスリムのGパンが履けたのになぁ。
髪の毛は腰まで伸ばし、いったいどうやってシャンプーしていたのか覚えてません。
フォーク屋さん、あたしゃ兄不幸な弟でした・・・。

いや 物持ちのよさに しびれましたで。

すみません・・。 
このTシャツ、2年後には下着に・・・
3年後には開かずの押入れのどっかで腐ってたと思います。

まことに 申し訳ないっす。

残念なお知らせです

実家の押入れから8ミリ映写機を探し出してきたのですが、残念ながらモーターが動きません(TT)
エルモ社の映写機ですが、どこか修理してくれる所って無いですかね?
それとも8ミリをビデオに落としてもらえるところとか?

ロック屋さんは、ボクの結婚式の集合写真で
ロン毛(当時は胸前くらいまで)で、浮いとるよ(笑)
その後、披露宴の前に「じゃ、これからライブが
あるから」と言って行ってしまいましたな。
ロック屋さんのバンド「Shotgun Marriage」が
Lマガジンの人気投票で1位になったときは
「こら、いくで!客層ちゃうけど前座やらしてもらお」
と思ったわ。

提案なんですが

皆さんそれぞれに学生時代の音源をお持ちのことと思います。
ほとんどがテープであろうと思いますが。
25日に手持ちのテープを持ち寄りませんか?

テープ→PC→mp3→HPにUP
みたいにすれば いつでも聴きたい時に聴けるようになると思うのですが。

ひぐぼん、いいですよ。自分たちが持ってない
モノもあるでしょうから。今のうちにデジタル化して
おきましょう!
それから、続いてボクからの提案。金さんの
持ってる8ミリテープ。有志でお金出し合って
専門業者に出して、DVD化させてもらいません?
ボクらの若い頃の動画ってないもんね。
むっちゃ、貴重やと思うよ!

これぞブログの威力!!
この提案は感動ものです。
ついでに僕らが軟派してる所の
ビデオ残ってないかなぁ~
ドッキリする人大多数のはず...
フォーク屋さんも当然として、
嫁には見せられまへんなぁ~
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
