

SATO先輩

H.L.SATO&WADASATO&RUMB

あめけん総会の「祭りのあと」の余韻に浸っている間もなく師走に突入!
ああ、年賀状…。来週やろかなと言う事で先日も話題が出たあめけんの
大先輩SATOさんのネタを。今までにブログでも何回か取り上げてるけど
ボクが入部した頃は4回生でCSNとか演っておられた。写真左は1977年
冬コンのシンガーズ♪I SHALL BE RELEASED♪。中央で二人ギターを
弾いてる左側の方。次の年の冬コンは相方のWADAさんとラグタイムを。
あの有名な映画「スティング」のテーマ♪The Entertainer♪とかをアコギ
2本で素晴らしい演奏。そのステージの3曲目にやはり「Scott Joplin」の
♪Please Say You Will♪を。NON先輩、HIROMIさんがコーラスに加わり
れーこさんがピアノを弾いて…。さすがにこのメンバーだけに素晴らしい
ステージ(後日MY SOUNDにもUP)。SATOさんは真ん中の写真の右から
2人目の方。結構長く在学されていたので(笑)その翌年春コンに今度は
わが【RUMB】に12弦ギターでサポートをして頂いた。右の写真で座って
弾いてる方。曲は当時復活した「Peter,Paul&Marry」の新しいアルバム
から♪The Unicorn Song♪を。今考えると贅沢な話だけど肝心の我々の
演奏がイマイチで恐縮!という記憶がある。やがてSATOさんは渡米…。

コメントの投稿

非公開コメント

あの偉大なSATOさんと
こんなにステージをご一緒できたことは
今から考えるとな~んて幸せ!
RUMBでの12弦ギターはもったいないほど。
イントロでの響きは宝物♪
優しい声も懐かしい・・・

その佐藤さんですが、
アメリカで活動されてます、Amazon.comミュージックからSHINOBU SATO で検索できます。
直接連絡とれないので現在の活動状況とかは分かりませんが、どなたかご存じであれば教えてください。
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
