

SOMEDAY

元春071227 小田071227

超寝不足の毎日…。昨夜は予約録画にして寝てしまおうと思ったけのに、午前0時過ぎに
番組が始まった時点でまだ起きていたからいけない。小田和正の「クリスマスの約束」…。
結局最後まで見てしまった。今年は「縁」というテーマでいろんアーティストとのコラボとか
企画モノがたっぷり。どれも素晴らしかったけど何と言っても午前1時半頃かなあ、興奮が
最高潮に達したよ!会場の人ってゲスト知らされてないの?小田さんの何気ない紹介で
佐野元春が登場した時の会場のどよめき!皆さんご存知の♪SOMEDAY♪。佐野元春は
「20代、30代、40代、50代…それぞれの世代毎に違ったSOMEDAY(いつかきっと!)って
気持ちを持ち続ける事を忘れずに…」と言うメッセージ。この曲は1981年、ちょうど大学を
卒業した年に発売された名曲。自分的には厳しい社会の洗礼を受けて辛い事があったり
悲しい出来事あったりでかなりの逆風の時にこの歌によく励まされた。心の中ではいつも
「SOMEDAY(いつかきっと!)」と突っ張っていた気がする。ほんと歳とって益々涙もろくて
この二人のコラボの途中で画面が滲んで…最高のステージだったよ。特に3番のハモリ
なんて他では聴けないよ。小田さんのほうは還暦過ぎて元気且つ貫禄!来年は久々に
ツアーに出ると言う。絶対どっかで生であの声を聴くぞ!みんなもこの胸にSOMEDAY!

コメントの投稿

非公開コメント

SOME DAY この胸に SOME DAY♪
いい曲ですね。
何故か、佐野元春のコンサートは毎年行くんですが、必ず歌ってほしい曲です。
来年は唄ってくれるかなあ。
10年位前の大阪城ホールでのコンサート前、公園で若者数人がアコギを持ってきて大声で気持ちよく唄っていたのを思い出しました。

この番組は俺もみて、興奮で寝れなくて
案の定、次の日 寝不足...
アンジェリーナとSOME DAYは今でも
カラオケのマイフェバリット!!
らむ&S.A.Rの新年会で歌いたいねぇ!!
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
