スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八福神

七福神080116 y福さん080116

今年は何かとあって初詣に行けなかったので、先日、西宮の門戸厄神さんへ行って来た。
我が家の場合何かにつけて厄神さんへよくお参りに行く。厄払いと同時に「四つのお願い」
(四つのお願い聞いて~聞いてほしいの~by ちあきなおみ)をして来た。神頼みの内容は
ヒ・ミ・ツ。おみくじは「吉」!待ち人来るって書いてたけど、一体ボクは誰を待ってるねん?
さて神社と言えば…垂水の海神社。その一角に写真のとおり七福神がきれいに並んでる。
れーこさんから投稿してもらったんだけど昔からあったのかなあ?さ~て、あめけんには
もう一人福の神が…。そうY福さん!昨年暮れにご家族で上京された際に、あめけんG5
IN URAYASUがが開かれた。残念ながら年の暮れの平日ということもあり関西組は参加
できなかったけど。男性陣二人はほんとお懐かしゅうございまする!お元気そうで何より。
思いきり顔出しなので、ここではクリックしても元写真そのものを小さくしているよ。もしも
拡大写真をご覧になりたい方は「フォーク屋あめけんPHOTO BBS」にアップロードをして
いるので、リンクからどーぞ!ATSUKOさんから送ってもらった写真とれーこさん投稿の
写真を掲載中。あ、もしPASSを求められたら06年11月26日のブログ記事を参照してみて。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨年暮れも押し迫った夜、
S野先輩じゃないけど、死ぬまで会えないかも・・!?
と思っていたY福さんにいとも簡単に再会!感激。
優しそうな奥様とY福さんにそっくりのお子達とも
初対面とは思えないくらい和やかに・・・。
せっかくの家族旅行のひとときをお邪魔してしまったけれど
その気になればあっけなく会えるものですね。
上京を知らせてくださったY福さん、
声をかけてくださったATSUKOさんに感謝です。
Y井さんも来られたら更によかったけど
また次回のお楽しみに・・・

垂水の海神社の七福神、最近のものかもしれません。
わたしも去年の秋に初めて気がつきました。
後ろではためく「猿田彦神社」ののぼり。
今年の初詣で伊勢に行ったとき、本家にお参り。
その一角に「佐瑠女神社」という芸能の祖神を祀ったお社があり
特に念入りにお願いしてきました♪
かの有名な天岩戸を開けさせたアメノウズメノミコト様ですよ。
お伊勢参りの折には是非どうぞ!

最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。