

そして神戸

メリケン

こーべーええ~、泣いてどうなるのか~。
メリケンは塩屋、舞子と並び神戸大好き風景BEST3の場所です。
さて神戸の夜といえば三宮かな。コンパによく繰り出したもんです。
カンタベリーハウス、織恋路屋、寿里庵(コトブキビル)、SECOND CLUB…。
現在はもう別の店に変わってる。今も三宮の夜は、賑やかだけどなんと
カラオケの多いこと。いっぱい呼込みやってるわ。
当時は、SECOND CLUB(ディスコのようなパブ)に珍しくカラオケタイムが
あって、ショーケンの♪ぐでんぐでん♪で初段を取り、ボトルただに
なった事あるなあ。寿里庵は打上げでよく行ったね。カンタベリーや
織恋路屋は想い出すだけで、この歳になって胸キュンものです。
皆さんはどこでブイブイいわしてたかな?

コメントの投稿

非公開コメント

絶対、カンタベリーや織恋路屋、寿里庵のネタは出ると思ってたで。フォーク屋・Suzy・ひぐぼん・ジロー
とかとブイブイいわしてことがなつかしいわ。
それとちょっときどるならキングアーサーっていう
コースもありましたなぁ~
それと個人的にはM尾先輩に教えてもらった「ローハイド」が隠れ家的で好きやった。
この店は震災で移転したけど、いまでも好きで
通っている。今でもえぇ店やで25日にいこか?

ローハイドなあ、思い出した!あの~ほれ、えーと
的に向かってなげるやつ!あかん、もうおじんや。
キングアーサーは、二人きりでいくとこやったね。
ジャックダニエルってのもあったで。今もあるわ。

ローハイドは今は息子さんがオーナーになってる
けど、あいかわらず世界中の酒が一杯あって
俺ら位の人ばっかりでえぇ感じやで。

なつかすぃ~。
キングアーサーは「今夜決める!」って時に使いましたね。
若かったですねぇ~ お互い・・。 Tomy
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
