fc2ブログ

’77夏合宿

西湖080203 青木ケ原樹海080203

あめけんに入部後、すみぼんいわく垂水のケーキ屋の「ラムなんとか」ってのが美味しそう
だったから【らむ】という名前のバンドを結成し、6月のフレバンが終ると次の山場は夏合宿。
正直あまり詳しい記憶が残っておらず、PHOTOも1枚しか手元にはない。夏合宿の場所は
富士山の近辺としかわからない。ボートに乗ってる3人は何やら同じポーズを取ってるけど
これは「アキ~ン!(あかん!)」というMAE♂君のギャグだった。明石屋さんまの「ダメダメ」
みたいなもんや。「今日の試験どうやった?」「全くアキ~ン!」てな感じで一部では静かな
ブームを呼んでいた?ボートには富士五湖の内の「西湖」の文字があるから、場所は西湖
なんだろう。富士急ハイランドにも行ったよね。多分ボクは二日酔いでヘロヘロになってたと
思うけれど。あと記憶にあるのが西湖の南にある有名な「青木ヶ原樹海」?の散策というか
迷い込んだというか…。行けども行けどもPHOTOにある様な視界が延々と続いていた様な
気がする。あの時はそんなに思わなかったけど、よくぞ樹海から出れたもんや!ラッキー!
ヘタしたら日が暮れてエライ事になってたかも知れんなあ。ブログでは前にMidoriさんから
ボクが酔っ払って大変やったとのエピソードを教えてもらったけど、同輩もしくは先輩の方で
この1977年富士山近辺の夏合宿のエピソードをお持ちであらば、また教えてくれませんか?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

夏合宿のエピソードではないけども、
個人的な思い出があり、忘れられない1回の夏合宿。この合宿の最中に高校時代から付き合ってた、アグネス・ラム似の彼女に振られた...
Fuuny達は知らなかっただろうけど、僕も毎晩、忘れる為のやけ酒でボロボロやった。ほろ苦い想い出の夏合宿。

アグネス・ラム似の彼女でっか…。
ラムの♪昔…♪でも歌ってなぐさめて
あげたらよかったなあ。

この「アキ~ン」という名?文句
今でも自然に使ってるわ。
この夏合宿、私はまだ入部前で
MAE♂くん発祥のギャグとは知らなかった!
だめでも、ちょっと許してってニュアンスがあって
彼らしい優しさが感じられたりして・・・

入学当時 広島から出てきた俺は
「あき~ん」が神戸弁だと思い込んでました。

そして 笑われました。
別の意味でほろ苦いっす。
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ

Author:ふうにぃ
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード