

雪の華舞う頃

雪の華080209 さくら色080209

今日は朝から神戸の街でも本格的に雪が降ってる。雪の多いエリアの方は信じられないかも
知れないけど、ほんと久しぶりの様な気がするなあ。午前中で少しだけ積もってる。子供の頃
京都に住んでいたのだけど、雪が積もる度に雪合戦をして遊んでいたっけ。寒さなんて少しも
感じもせず、とにかく薄着で雪の中へと飛び込んだよな。とは言うもののウィンタースポーツを
やる程好きでもなく、ただ単に白銀の世界を眺めて「きれいやな~」と呟くだけのインドア人間
だけどね。さてこんな日には暖ったかい部屋の中に居て中島美嘉の♪雪の華♪でも聴くのが
えーんじゃないでしょうか…とはいかないんだよねえ。午後から久々に歌謡屋と演歌屋のいる
明石屋(実家)へロック屋と集まり、かなり遅めの新年会。話は変わるけど今年は桜の開花が
例年より少し早いとか?なんて言いながら寒の戻りがあったりで結局例年通りってパターンに
なる様な気がするけどね。いずれにしても、あと2ヶ月もすれば「雪の華」ではなく「紅の花」が
ハラハラ舞う頃。♪雪の華♪もいいけれど♪桜色舞う頃♪という曲がまたメッチャ好きなのよ。
“どうか木々たちだけは この想いを守って「永遠」の中ふたりとどめて ここに 生き続けて”…。
歌詞がいい。更にはこの曲、PVがほのぼのとモノ悲しくて何とも言えずいいんだわ。いつもの
涙腺の話になってしまうけど「YOU TUBE」でPV見た時、ほんま思わず涙こぼれてしまったよ。
さあ、しょうもない事をつらつら書いてる間には、早よ出かける準備をしないと。寒いやろな~!

コメントの投稿

非公開コメント

昔からこの桜の季節
心おだやかに眺めることが少ないような・・・
新しい出会いとともに別れがあり
桜の花の潔さがまた心の揺れをさらに大きく。
さてさて今年の桜は何処でどんな気持ちで?

今日は神戸も名古屋も東京も銀世界。
福井や本物の雪国ほどではないけれど
桜色にはまだまだ遠いね。
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
