

人生ぼやき節

ぼやき漫才080218 幸朗080218 人生ぼやき節080218

ま~みなさん聞いてください。先週金曜日のことですわ。(何かあったんか)新聞のTV欄を
チェックしてたら、NHK総合で夜10時から「坂崎幸之助の今夜限りのライブショーパートⅡ」
またやるやないの!(そら、よかったなあ)昨年の暮にもやっていて加藤和彦や泉谷しげる
そして山本潤子のゲストと共に音楽番組としてかなり面白い内容やった。(ほんで)今回は
パートⅡやからてっきり新しいテイクかと思うやんか普通。録画にして後で見てみるとや…。
前回と同じもんやないかっ!(それがどないしたん)いわゆる再放送をもっともらしくTV欄で
コラム入りで紹介しよってからに!(なにをゴチャゴチャ言うてんの、このハナクソ!)わしゃ
わざわざTOMMYやれーこさんに携帯メールで情報連絡したんやで。どないしてくれるねん。
(いつまでぼやいてんねや、この泥ガメ!)再放送と書いとかんかいっ。責任者出て来いっ!
(ほんまに出て来たらどうすんの)ゴメンチャイ!(なんやそれ)ワガママ勝手ばかり申し上げ
そんなネタ聞きとないわいというお叱りの言葉もなく有り難き幸せ。皆様のご健康とご発展を
心よりお祈り申し上げ、ボヤキ講座予定終了でございます。ご清聴ありがとうございました!
ということで思い出すなあ、人生幸朗・生恵幸子の「ぼやき漫才」。肩をいからせて手を前に
出してようモノマネしたよねえ。真のしゃべくり漫才として大好きやった。色々なツッコミ方が
あるけど、この生恵幸子ほど何というか強烈やけど味のあるツッコミはほかにないね。昨年
残っていた幸子師匠もお亡くなりになり、今となってはYOU TUBEで懐かし映像を見るくらい。
漫才の事は詳しくはTOMMYに任すけど、この独特の「ぼやき漫才」は漫才界の至宝ですな。

【ぼやき漫才】
http://jp.youtube.com/watch?v=u-0SELjgwo8
http://jp.youtube.com/watch?v=1syxowJPLYs

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう!
ものすごく期待して見たのよねぇ・・・
前回は潤子さんが控えめだったし、
今回こそメインかなぁ・・・なんて。
ってことは、パートⅠを見逃してるのね、私達。
フォーク屋さん、朝から楽しみにしていたみたいだから
さぞがっかりしてるだろな、と思いきや
こんなに楽しいネタにしちゃうなんて!
TOMMYと組んでやれそうね。
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
