スポンサーサイト


春一番

春一番080225 やさしい悪魔衣装080225 やさしい悪魔080225

先週の23日には関東地方で「春一番」が吹き荒れたとか…。新幹線ダイヤにも影響が出て
大変だったとのこと。少しずつ春の足音が近づいている感じ。さて我らが【キャンディーズ】!
ラン・スー・ミキ誰のファン?は挨拶代わりのようなもの。当然ボクは「ラン」ちゃん派だった。
♪春一番♪が流行ったのは1976年、受験勉強にも取り掛かってなかった高三の春のこと。
『もうすぐハァ~るですねぇ ちょっと気取ってみませんか~』だったかな。ちょうどこの年には
ピンクレディがデビュー!挨拶代わりに聞かれたら「ケイ」ちゃんと答えていたけど。KUCに
入ったらそのケイちゃん似の美人MIDORIさんにフラフラと来てクラブに入った経緯があるよ。
話を戻してキャンディーズはバラエティにもよく出て「見ごろ食べ頃笑い頃」とかで電線音頭
やってたよね。ツンツクツクツクツンとか…。そしてあめけんに入った頃に吉田拓郎の作曲で
ヒットしたのが♪やさしい悪魔♪。この曲が一番のお気に入り!特に衣装とデビルサインが
よかったねえ。『あの人は~あはぁ~くまハッ!』とか『イェイイェイドゥンダンドゥドゥ~』とか
印象深い!YOU TUBEで見ると結構たまらんよ。やがて彼女達は名文句「普通の女の子に
戻りたい」を残して引退。そして今「普通の大学生に戻りたい」と思っているのはボクだけか?

【キャンディーズ♪やさしい悪魔♪】
http://jp.youtube.com/watch?v=6Xh5I6MGIow
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

春一番ということで、もうすぐ春。
立春もとうに過ぎたし、暖かくなるんだろうな、と思っていますが、これが全然ですね。
まあ、もうしばらくの辛抱ですか。
最近は、年度末で珍しく仕事が忙しく、仕事してます。
これも、もうしばらくの辛抱かな。いっちょ、がんばりましょ。
ところで、私は小学生時代からもう一度戻りたい。
これは、僕だけでしょう。

春一番っていうか...F県はまだ真冬。
北陸の春はまだまだです。
ところで、ブログタイトルに戻ると、
春一番といえばキャンディーズですが、
そのキャンディーズといえば、【年下の男の子】フォーク屋は覚えているやろか?
僕らが1回生。あのS女子大学園祭で、BLUE GRASSでアレンジして演奏した事があるのを?      当時のBLUE GRASSプレーヤーは演奏以外にもコミックバンドみたいにやるのもはやりで、僕らも
コミックソングや漫才やったり、ほんまおもしろかった。今で言うたら 横山ホットブラザーズやな!!
まじめな練習そっちのけで漫才やコミックソング練習して、受けたら受けたで複雑な心境やったわ。
でも基本は大好きな枝雀師匠の言う「緊張と緩和」の精神やね。これは今でも大事やと思うわ。
何の話や!! 訳わからん話になってもうたわ。

johnnyへ

いや、ウチの嫁はんは、幼稚園時代に
戻りたいって言ってたで。
それもわからんでもないような気がする。

tommyへ

♪年下の男の子♪♪いとしのエリー♪
♪よせばいいのに(敏いとうとハッピーブルー)
それからnucky中山の♪あんたのバラード♪
覚えてるで~。
フレバンでの♪いとしのエリー♪音源あるけど
やや不気味コーラス??
でもそれなりに女子高生には受けてたよね。
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
