

ロッコーマン

サンチカ080302 ロッコーマン080302 ロッコーマン店内080302

今日はほんとに穏やかに晴れた一日だった。暖かいと言えば言い過ぎかもわからんけど
こうなってくるとボクの買い物を兼ねた街ブラが始まる。勿論ポケットにはデジカメ持って。
街は春の雰囲気が満ち溢れていたね。例によって三宮星電社でかなりの時間ウロついて
その割にはちょっとしか買い物をぜず喫茶店に入ってホット飲みながら今日の競馬予想を
してすぐに携帯から投票。これで大勝ちしたらもっといっぱい買い物しようと思ってたけど
トントンで終わり…。三宮イシバシ楽器と元町YAMAHAをハシゴして、小物類を調達。ただ
目当てのハーモニカホルダーがどっちも売り切れ…。今また需要が高まってるのかなあ?
そして元町のトアロードの一本西の道沿いにあったよ「ロッコーマン」!昔、学生時代には
元町と神戸の間のアーケード街にあってよく行ったけど、最近はあの目印の白いギターが
見つからず潰れたのかと思っていた。場所が少し北側へ変わっていたんやね。ちゃーんと
大きな白いギターの作り物もあって感激!ただ何故かここは日曜日定休。店内の様子は
家に帰ってからNETでHP探して拾ったもの。今度は一度土曜日にでも行ってみようかな?

コメントの投稿

非公開コメント

ロッコーマンは僕の大学時代の思い入れ深い場所。ここんちは当時知る人ぞ知る‘BLUE GRASSの聖地’。実は僕も前の場所がなくなり、ついに...と寂しく思ってたんや。
今度、神戸に行った時に是非行ってみたい。
まるで、昔に心引かれながら別れた彼女に会う気分!!
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
